SSブログ

W12 結局負けちゃう

 いいところまでいったけど、「結局負けちゃう病」の我がチーム。ただ、ボロ負けを予想していたので、意外と楽しめました。って、期待値低すぎ~。

スキンズ 13―17 ナイナーズ

 RG3のことを振り返るのは疲れるので、もうパス。ただ、一言だけ。パッシング106ヤードでは、どうやっても勝てねー。

 てことで、RG3以外のことをレビューしようと思います。

Best Performer:Pトレス・ウェイ
 試合を通じてナイスパントを連発。敵陣5ヤード付近に落とす神パントも2回ありました。SF相手に接戦に持ち込めたのは、ウェイの好パントで相手をフィールドポジションで苦しめたことでしょう。ただ、ベストパフォーマーがパンターじゃねえ。

Who is this guy?:CBグレッグ・デュクレ
 スターターCBのアマーソンはチームの規律違反で試合当日にインアクティブに。代役のトレーシー・ポーターは肩を負傷し、ニッケルのEJ・ビガーズは脳震盪でともに退場。残るアクティブCBはわずか2人。一人はドラ4ルーキーのブリーランドで、もう1人がグレッグ・デュクレというナゾの男。「こんな選手いたんかい!」と驚いたんですが、ワシントン大出身のルーキーFAで、先月、SDのPSから引っ張ってきた選手らしいです。

 こんな得体の知れない選手をいきなり使わないといけないなんて悲惨だー、と思いながら観ていたんですが、いきなりINTを記録。ごっつあんINTというわけではなく、相手レシーバーを完璧にカバーし、ボールがオーバースローになったのをしっかり見ていました。40ヤード4.3秒台前半の韋駄天でドラフトでは4~5巡が予想されていたらしいです。まだ評価しようがないけど、ちょっと楽しみな選手をゲットしたんじゃないですかね。

 それでもCBは数が足りず、Sトレントン・ロビンソンとフィリップ・トーマスまでCBに回したそうです。それでも足りなくなったら、WRサンタナ・モスの起用も想定していたとか。こんなメンツでよく守った、というのが率直な印象。しかも、ターンオーバーを3つも奪取。これで奮起しないオフェンス陣のふがいなさが情けない。

Rising Star:ILBキーナン・ロビンソン
 3年目の選手にライジングスターって変かもしれないけど、試合を通じてキレキレ。タックルは確実に決めるし、パスカバーもうまい。ロビンソンのようなLBがもう1人いたら守備陣はすっごくよくなると思う。

今季初100ヤード突破:RBアルフレッド・モリス
 11試合目にしてやっと。21キャリー、125ヤード、1TD。久しぶりにモリスらしいパフォでしたね。RG3のあのgdgdぶりではランヘビーでいくしかなく、必然的にキャリー数もいつもより多くなりました。トスからのランを増やすなど、工夫したのも良かった。

ホロ苦デビュー:Tモーガン・モーゼス
 ヒザを負傷したトレントに代わりLTで初先発しましたが、ほぼザル状態。ワタシの記憶では、献上したサックは3つですかね。LTがアレでは誰がQBでもキツイかも。ルーキーにいきなりアルドン・スミス、ジャスティン・スミスとマッチアップさせるのは残酷だけど、3巡選手がこれではねえ。

トリックプレー失敗:グルーデン
 グルーデンってトリックプレー少ないよなー、って思っていたんですが、昨日の試合で出ました。ワタシの記憶では今季初かも。リバースからWRガーソンがデショーンにパスを投げるというデザインでしたが、パスが乱れて敢えなく失敗。トリックプレーを挟むのは悪くないけど、2ndダウンのあのタイミングはよくないと思いました。これで3rd&ロングとなり、RG3が更新できるわけがない。やるならもっと余裕のあるタイミングでやってほしい。


 とまあ、試合を振り返ると、意外とポジティブな要素が多いです。守備はふんばって3ターンオーバーを奪取し、エースRBが100ヤードを突破して、なぜ勝てぬ。結局、QBが足を引っ張ったということでしょう。

 月曜日の記者会見で、グルーデンは現時点ではRG3がスターターと述べましたが、

"Right now, we have every intent for Robert, but we'll look at the tape and make our evaluation here shortly."

 とモヤモヤ感の残る話し方。う~ん、この言い方だとQB交代を検討している雰囲気を感じます。次のIND戦のスターターは固まっていないよ、みたいなことも言っているし。

"We're still in the process of evaluating the tape from the last couple games," Gruden said. "We evaluate all our guys and our starting lineup is not etched in stone for Sunday against Indianapolis.

 休養日の火曜日にフロントと相談した上で、水曜日にコルトにスイッチの重大発表があるとワタシは予想します。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

てつ

私もボロ負けすると思ってたので、結構楽しめました。ディフェンスが満身創痍の中頑張ったのは感動。ハズレットはいつも批判の対象ですが、昨日みたいな試合を観ると結構いいかなっと。ダラス戦といい、完全アンダードッグの時にアグレッシブになれるんですかね。

RGⅢの不甲斐なさ、もう駄目ですかね~。応援してあげたいんですけど、先週、今週と全く良いところなし。彼の能力なのか、オフェンスラインなのか、SFのDの強さなのか、その全てなのでしょうが、ランがあれだけ出ててもパスを通せないのはねえ。何だか自信を失ってしまっているようですね。
おっしゃる通り、QB交代もあり得ますね。個人的にはあれだけ投資した選手、しかもどうせ負けシーズンなんだから、このシーズンだけでもチャンスをあげたい。もうグルーデンの理想とするQBにするのは諦めて、彼が出来るプレー(もうそうしているようですが)に集中して自信を取り戻させることは出来ないでしょうか。
by てつ (2014-11-25 10:57) 

Tonny Tomo

初めまして。
いつも拝見させていただいています

RGⅢ、怪我してから輝きが鈍っていますよね
1年目、正直Luckよりも印象的ですごい!と思ってたんですが。
私はDALのファンで、ベイラー出身の彼がDALにいればと思っていました

このままで終わってほしくないですね
肩も強いし、あれだけ走れます。
メンタル面なんでしょうか?
by Tonny Tomo (2014-11-25 23:37) 

ソフィア

てつさん>
ブーツレッグとかポケットの外に出るといいプレーを見せるんですが、ポケット内だとまるでダメですね。プレーコールで彼の持ち味を生かすといっても、3rdダウンではポケット内でプレーするしかないですし、限界がありますよね。RG3への莫大な投資は地区優秀と新人王で償還したと無理やり納得しようと思ってます。なので、ワタシはもうRG3と決別する覚悟を固めました。本当に残念ですが。

Tonny Tomoさん>
こちらこそ初めまして。RG3の不調の原因がなんなのか、ワタシにはよく分かりません。ケガをしてスピードが落ちたのは仕方がないとしても、判断力まで低下してしまったのが不思議です。ルーキーイヤーの時はポケットパサーとして十分やっていけると思ったんですが。てつさんの言うとおり、今は自信喪失気味でメンタル面も影響しているのは間違いないと思います。
by ソフィア (2014-11-26 07:46) 

ラシェイ

ソフィアさんこんにちは。
色々と酷い状態があちこちに起きてますね。ファンがグッズを燃やす動画がアップされたり。スタジアムを空にしようと呼びかけるハッシュタグが作られたり。アメリカのファンも堪忍袋の緒が切れた状態でしょうか?かれこれ25年skinsを応援してますけど、こんなの初めてです。

今年の不調が全部出たSFのO#相手に、またHaslettの評価が上がるのが怖いです。10年間率いた全てのチームのD#が連続で20位以下のコーチなんて、NFLでHaslettぐらいしかいないと思うんですが。ギャンブルを多用して相手が混乱すれば儲け、相手に対応されれば此方が疲れて終わりって、何年やれば気が済むんでしょうか?

RG3かMcCoyか?ですが、私はRG3肯定派がいなくなるまで使い続けるべきだと思います。ここでMcCoyに替えてINDに負けたら、またRG3肯定派が起き上がってくると思うからです。IND戦は是非LuckとRG3が対戦し、NFLで鍛えられ対応してきたLuckと、様々な特権を与えられ大学時代からなんの進歩もないRG3の差を見たいです。確かレギュラーシーズン初対戦だと思うので。ドラフト1位2位指名のQB対戦なんて、MNFで大々的にやる対戦なのになぁ。

長文失礼しました。アメリカは異常な寒波で大変だとニュースで聞きました。ソフィアさんもご家族もお体ご自愛いただき、残りの辛いシーズン頑張りましょう。
by ラシェイ (2014-11-26 19:55) 

JJ#66

今、ゲームが終わりました、番組はハイライトをやっていますが・・・。

D#が頑張っているのにO#が点をとってやらないとダメですね。

『シーズン前半・期待以上の選手』でも選出されていましたか、Pウェイの敵陣にブチ込む榴弾砲はなかなか効果的。

書きたいと思っていた事はラシェイさんが先に書いてくれていました、放送でやたらサイドラインのマッコイが映っていましたが・・・、「マッコイの方がええんちゃう」的に・・・、でもRG3を使い続けて頂きたい、あれ(RG3)はNFLで通用するQBではないですよ、ダンス(ステップ)なんて酷すぎる、解説の方も触れていましたが、「身体能力の高い選手は基礎的な反復練習をやりたがたない傾向がある」と、今のRG3は身体能力の高い選手とは言えないでしょう、ケガが原因とは云え今となっては上手くスクランブルする事も出来ない、QBスライディングも出来ない、WRがカバーされていたら投げ出す事もできない、ちょっと見てらてない、彼は何か個人競技に転向したら良いのではないでしょうか。

この試合もVS.キャパニックだったのでRG3のポンコツぶりが炙りだされましたね、キャパニックは学習能力があり、クレバーです、次週も是非RG3に先発して頂き、進歩しているQB VS. 退化しているQBで「RG3はダメだ」って事を知らしめなければなりません、マッコイに変えるのは大反対です。

昨年と同じ3勝13敗、おおいに結構、膿を出しましょう!

金とドラフト指名権の無駄遣いは、やめましょう!

私はスキンズファンであり、だれがQBでも構わないが、マッコイをキズものにしないで貰いたい、磨けば光る、QBダンス(ステップ)もRG3よりはるかに上手い!!

Hail!!!

by JJ#66 (2014-11-26 21:06) 

ソフィア

ラシェイさん、 JJ#66さん、
RG3降格、コルト先発が決まりましたね。次のエントリで書いたんですが、RG3を降格させるなら1試合でも早いほうがいいというのがワタシの考えです。これ以上、RG3の醜態をさらしても、トレードバリューを下げるだけでなんの得もないと思うからです。コルトが先発のタマかを見極めることは来季の備えとしてとても大事なことだと思います。使えるなら再契約、ダメならドラフト上位指名、ある程度オフの方向性を見定めた上でシーズンを終えたい、それがフロントとグルーデンの本音じゃないかと。
by ソフィア (2014-11-27 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0