SSブログ

すごいことになってきた。。。

 チームの混乱がフィールド外まで毒々しく広がってきました。発端は試合後のRG3のこのコメント。

"If you want to look at the good teams in this league and the great quarterbacks, the Aaron Rodgers or Peyton Mannings, those guys don't play well if their guys don't play well. I need every guy in that locker room and I know they are looking at me saying the same thing."

 いや~、すごすぎる。こんなことを言えるQBって他にいますかね。アーロン・ロジャースだって、兄者だって、周りの選手が良くなければ、いいプレーはできない、だってさ。自分のプアなパフォーマンスを棚に上げて、責任をチームメートに押し付けるかのような言い方。自分がロジャースや兄者と同レベルだと思っている勘違いぶりにも唖然。

 敗戦の責任をすべて受け止めるべきQBがこの言い方はまずいでしょーよ。去年、サンタナ・モスに注意された失敗を繰り返してます。チーム内のRG3の求心力は一気に低下するでしょう。こんなQBを支えたいと思う仲間はいないでしょうから。

 さらにすごいのが、グルーデンの今日の記者会見の発言。RG3のコメントを一刀両断しました。

"First of all, Robert needs to understand he needs to worry about himself, No. 1, and not everybody else. It’s his job to worry about his position, his footwork, his fundamentals, his reads, his progressions, his job at the quarterback position. It’s my job to worry about everybody else. And yes, everybody else needs to improve. There’s no question about it. But it’s not his place. His place is to talk about himself, and he knows that.”

 他の選手の心配をしている場合じゃねーだろ、まずはてめえのことを心配しろ、他の選手を心配するのはオレの仕事であって、てめえじゃねえ、だってさ。うわぁ~。

 さらに、RG3のプレーについてもボロクソに批判。

“Robert had some fundamental flaws. His footwork was below average. He took three-step drops when he should have taken five. He took a one-step drop when he should have taken three, on a couple occasions, and that can’t happen. He stepped up when he didn’t have to step up and stepped into pressure. He read the wrong side of the field a couple times. So from his basic performance just critiquing Robert it was not even close to being good enough to what we expect from the quarterback position.”

 RG3には根本的欠陥がある。フットワークは平均以下だ。5歩ドロップバックするところ3歩だったり、3歩のところが1歩だったり、ありえねえ。ステップアップの必要のない時にステップアップしてプレッシャーを受けている。そもそも基本がなってねえよ、あいつは、って感じでしょうか。

 コーチがRG3をここまでぶった切るのは初めて。この発言を聞く限り、グルーデンはRG3を見限ったように見えます。

 これはオーナーに対する「宣戦布告」でもあります。セレブ大好き人間のダニエルは、最大のRG3擁護者。マーケティング的にドル箱の選手なんで、RG3中心のチーム作りしか考えていないはず。そんなオーナーに「オレはもうRG3とはやってられねえ」と言い出したわけですから、フランチャイズを揺るがす超弩級の事態です。

 こうなると、フロントはRG3を取るか、グルーデンを取るか、二者択一になってきました。グルーデンが強気なのは、5年契約をもらっているから。「4年分の支払いが残ってるから、オレを切れないでしょーよ」と。RG3排除作戦を強行するには、早ければ早いほどレバレッジが大きいと考えているんでしょう。童顔新米コーチのくせになかなかの策士です。個人的には、背後にチャッキーの助言があると見てます。

 なんかもう試合どころじゃなくなってきましたね。もうネタとして楽しむことにしますw




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Liger

ついにスキンズもネタチームの仲間入りですか。
大人気ないなぁと横目で眺めたりする反面、こういう体面や綺麗事を度外視して、つい本音が噴出しちゃうってのもいいなぁと思ってしまいます。
確かに一線を越えちゃって、取り繕ったりは不可能になるでしょうが、我々ファン等アウトサイダーにも問題の所在が明白になってくるし、抜本的な解決に迫られるでしょうから。

一方、Dの踏ん張りやら何やらでここまで、勝率などの成績的には恩の字の我がライオンズですが、オフェンスの不甲斐無さはスキンズ以上で、得点力はリーグでも底辺レベル。
なのにウチのコーチの会見や地元メディアの報道を見ても、ありきたりの一般論を繰り返し、それこそ風呂の中で屁をこいてる様な感じで、もどかしいことこの上ないです。
by Liger (2014-11-18 15:45) 

JJ#66

TB戦はTV放送が無かったので習慣の月曜日起きてNFL.comとNFL JAPAN.COMとて結果をチェック(放送があっても情報遮断できませんので、辛抱できません)、「うゎ、TBに負けたんやぁ」、「休みボケかぁ」程度で過ごしていましたが今日仕事から帰って、読ませてもらいましたが、火が付きましたね、「燃えろよ、燃えろよぉ、炎よ、燃えろぉ~」(←ボーイ・スカウトをやっていたので、よく歌わされました)。

日本語メディアのみですが読んでみました、NFL JAPAN.COMなんぞは、ポジティブなニアンスに受けとれましたが・・・、他のところではグルーデンのコメントもしっかり出ていました、まぁ、グルーデンが言ってる事のほうが正論に聞こえますけどねぇ。

まぁ、本領発揮ってところです、慣れっこです。

自分の場合、誰がオーナーでも、誰がGMでも、誰がHCでも、誰がQBでも、いいんです、スキンズが存在する以上、スキンズファンなんで、何度スキンズファンをやめようかと思ったことか・・・、だめなんッスよねぇ、他のチームは有り得ないんです。

こう云う事も含めてスキンズなんでね。

スキンズファンのみなさん!、心を強く持ちましょう!

あっ、Ligerさん、うちはずっと前から“ネタチーム”ッスよ(笑)。

と言ってもしんどいので’91シーズンのアーカイブ放送をダビングしたDVDを精神安定剤的に見ています、今日も見てから寝ます。

少し前にも書きましたが“Wの悲劇 続編”楽しみにしています。

Hail

by JJ#66 (2014-11-18 22:35) 

ソフィア

Ligerさん>
JJ#66さんのおっしゃるとおり、ウチは万年ネタチームですw いい加減、ネタチームからおさらばしたいんですが、もうダメみたいです。

>体面や綺麗事を度外視して、つい本音が噴出しちゃうってのもいいなぁと思ってしまいます。
実はワタシも同じように感じてました。去年、シャナハン親子とRG3が対立した時、シャナハンがいつもとぼけてばかりだから、一体何が起きているのか、ファンにはサッパリ分からず、ずっとモヤモヤしていました。今回はグルーデンがストレートに話してくれているおかげで、騒動の構図がはっきりしているのがせめてもの救いです。だからこそ、ネタとして楽しもうと思えるのですが。

JJ#66さん>
もう気長に見ていくしかないですね。「死ぬまでにSB制覇」の夢をかなえてくれればいいと言い聞かせる自分がいます。でも、これもなんかあやしい気がしてきたw
by ソフィア (2014-11-19 07:57) 

maknav

ご愁傷様です。

Eagles fanとしては、マーケティング価値の高さ、不用意な言動、変に自信満々な様子、マスコミにしばしば揚げ足を取られる様子、pocket passerへの固執、などなどRG3がMcNabbとダブって見えます(そんなことを言っていたコラムニストもいましたよね)。

数年前は、いやぁ、こいつと毎年2回試合しなければならない(DLが追っかけなければならない)のは大変だなぁと思ってましたが、今や、いやぁ、こいつと心中しなければならないなんてWASのファンは大変だなぁというで、同情を禁じえなくなってきました。
by maknav (2014-11-22 03:14) 

ソフィア

確かにマクナブとダブルところはありますね。ただ、RG3の不用意な発言は若さに由来するミスという感じで、マクナブのようなとげとげしさは感じていません。なので、成熟すれば、この点は十分改まるだろうとは思ってます。ただ、問題はプレーのほうですね。正直、RG3で勝てる気がしなくなってきました。一家心中に追い込まれる前に見切りを付けたほうがいいのかもしれません。
by ソフィア (2014-11-22 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0