SSブログ

ひでえ試合

 スキンズファンなので負け試合には慣れてますが、それでも今まで観戦してきた中で、そのひどさ加減ではトップテンに入るレベルじゃないですかね。ウチのファンはあまりブーイングしないけど、昨日はすごかった。ワタシもテレビに向かってブーイングしまくりでした。

スキンズ 7―27 バッカニアーズ

 前半、3ターンオーバー、3サック、FGミスで自滅したのはしゃーない。そんなひどい状態でも、前半残り1分でTDを決め、7―13で折り返したんだから上出来。悔しいのは、モメンタムがウチに来たはずの後半、TBにドミネイトされたこと。死んでる、このチーム。

 今日はむかついたことだけ列挙。

RG3
 私は基本RG3擁護派だけど、昨日のパフォーマンスは見ていて吐き気をもよおしました。なんであんなに簡単にサックもらうのか、意味分からん。ターゲットを見落とすのはしょうがないとしても、いったん振りかぶり、それを止めるから、つかまっちゃう。毎試合、毎試合、この繰り返し。なんなの、この学習能力の低さ。TBディフェンスはRG3のスローリリースを狙っていたらしいです。情けねー。抜群の身体能力も頭の悪さがすべてをぶち壊しています。

 デショーンへのディープ2発も、せめて一つは通してほしかった。どちらか通っていたら、試合展開は変わっていたはず。試合を通じて、フリーになっていたデショーンを見落とし続けていました。

ディフェンス
 ルーキーに200ヤードって、情けねー。

コーチング
 バイ明けでこの無様な試合はなんなのよ。今季1勝チームにやられ放題ってなんなのよ。オフェンスは相手の弱点を突くどころか、RG3の弱点を突かれまくりました。ディフェンスはブリッツの裏を狙われ続けました。攻守ともに相手の戦略が一枚も二枚も上で、ウチのコーチ陣、レベル低すぎ。


 昨日の試合でワタシの中で何かがぷっつんしてしまい、今シーズン、もうどうでもいいモードになりました。このまま全体1位を狙って、マリオタどーすかね。OAKがいるので、さすがに厳しいか。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

てつ

昨日はもう見ていられませんでした。幸い録画だったので、4Qはスキップ。ファンに失礼ですよね。BミッチもPost Game Showでブチ切れていました。

情けない点はおっしゃるとおり、もう何なんでしょう~。
私もRGIII擁護派ですが、昨日がっかりしたのは試合後のインタビュー。「良いQBにはいつも良いプレイヤーがサポートしている」というような内容をAロジャースなどの名前を挙げて言っちゃったんですよね。もちろん本意は、QBだけではなく全員で向上しなくてはダメだということを言いたかったらしいのですが、これがメディアの格好の標的。そう思っても言っちゃダメ。
グルーデンの能力はまだ分かりませんが、彼の率直さは好きです。上のコメントを聞いて「RGIIIは自分の心配だけしてれば良い。チームのことを考えるのは自分の仕事」とばっさり彼の言い過ぎをたしなめました。
でもグルーデンによると、ドロップバックする時に3歩のところを1歩とか、基本的な誤りをかなり犯しているようで、ちょっとRGIIIの資質にやはり疑問が出てきてしまいました。

あえてあえてほのかに期待するとすれば、TBを甘く見過ぎての結果がこれということ。SFなどとの完全アンダードッグの試合でDAL戦のような意地を見せてほしい。
by てつ (2014-11-18 11:45) 

ソフィア

録画でしたか、良かったですね。この試合を見るために費やした時間を返してほしいと思いましたね。スタジアムまで足を運んだファンはもっと腹立たしいでしょう。

RG3とグルーデンの発言は次のエントリでまとめました。書き込みがちょうど同じタイミングだったみたいです。
by ソフィア (2014-11-18 11:59) 

アランスミシー

私はgamepassのコンデンスモードで見ました。
グリフィンがデフェンスの背中から突っ込んでファーストダウンをとりに行ったところで見るのをやめました。タッチダウンならともかく、体弱いくせに何しとんねん。こういうスタンドプレーは止めたほうがいい。
私はシャンナハンのほうがグリフィンの使い方をわかっていたと思います。まぁもうどうでもいいですけど…
by アランスミシー (2014-11-18 13:40) 

あ

マリオタが駄目ならウィンストン!って思いましたがモバイル系はもうあんまり見たくないです・・・
by あ (2014-11-18 20:35) 

ソフィア

アランスミシーさん>
>私はシャンナハンのほうがグリフィンの使い方をわかっていたと思います。
なるほど~、同感です。グルーデンはポケットパサーのイロハを叩き込みたいんでしょうけど、ちょっと無理っぽい気がしますね。

あさん>
ウィンストン、来年出てきますかねー。モバイル系というよりワタシにはポケットパサーに見えます。かなり好きなタイプのQBですが、もう1年カレッジで熟成させたい気がしますね。
by ソフィア (2014-11-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0