SSブログ

RG3が先発復帰へ

 次のMIN戦でRG3が先発に復帰するようです。ワシントン・ポストは金曜日に最終判断すると、まだ確定していない書き方をしているけど、ギリギリに判断するメリットなんてないので、おそらくRG3が先発する方向なんでしょう。

 このニュースを聞いて素直に喜べない自分がおります。決してRG3がイヤってわけじゃなくて、ダラス戦でコルトの魂のこもったプレーに感動し、正直、もう少しコルトを見たかった、というのが強いです。個人的には、MIN戦はコルトでいって、バイ明けにRG3復帰、というシナリオを描いていました。

 コルトがスターターのタマであるかどうかは、まだ半信半疑。それでも、2試合のパス成功率86%って、マグレじゃできないと思うんですよね。また、リリースの速さがすばらしい。ラッセル・ウィルソンの魅力はクイックリリースにあるとワタシは思っているので、コルトにも可能性を感じてしまいます。そして、何度も書いているけど、メンタルの強さは文句なし。

 でもまあ、ウチはRG3のチームなので、復帰をずらす理由はないです。目先の勝利にこだわるならコルトのほうがいいのかもしれないけど、長期的にはRG3を早く先発復帰させて当初のプランを軌道に乗せるのが得策でしょう。不安のほうが大きいけど、復帰戦に勝って自信をつけてもらいたいです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

JJ#66

自分もRG3の復帰はバイ明けのVS.TBが良いのではと考えていました、その考えをさらに強く感じたのはW8 DAL戦です、あそこでロモを戻すべきだったのでしょうか、ウィーデンの“流れ”になっていたのでは?、私にはジェリー・ジョーンズのゴリ押しに“サイドライン”が押し切られた様に感じられました、さすがにあのギョロ目で詰め寄られたら「は、はぃ」って言っちゃうでしょう、事実はわかりませんが、嫌な表現ですが「金出す奴が一番偉い」、誰も反論できないでしょう。

そりゃ選手も「出せ!」って言うでしょう。

あのままウィーデンだったら・・・。

今のスキンズはマッコイの“流れ”なのではないでしょうか、ご承知のように“放り込みQB”カズンズは勝てませんでしたが、マッコイは2連勝しています、勝てるQBは良いQBです、マッコイに出来る事、出来ない事、あるでしょう、それはRG3も同じ事、@MINまではマッコイの“流れ”でいくべきかと、そしてW11 VS.TB、ホームで満を持してRG3登場!、私が脚本家なら、このストーリーを書きますが、あっ、脚本家ではなかった・・・。

と言いつつ、@MINでRG3で勝てたら大喜びなんですが・・・、ほんと勝手。

Hail

by JJ#66 (2014-10-30 22:04) 

げんまい

自分の印象ですが、2試合くらいならそこそこのセカンドQBでも活躍することは「よくある」と思うんです。
少し前のキャセル・フリン・コルブ プレイが光っていたセカンドQBがスターターに迎えられて全滅だったのは記憶に新しいところ。
スーパー連覇チームが無いのもそうですが、対策の徹底度合いが尋常じゃないのがNFLだと思います。

フランチャイズQBたる要因は、相手31チームの対策の上をいく創造性を持ってる事。フロントとの二人三脚になりますが。
1年目のRGⅢには確かにそれがあって、この人全開だとどんなD#でも手がつけられないよ。という。
QBに求められるのは、そういう輝きなのかな?と思います。
by げんまい (2014-10-30 23:25) 

Liger

劇勝の喜びも冷めない内に、贅沢な悩みですねぇ(笑)。
コルトが予想外に良いプレイしたからなのでしょうが、この先RGⅢのチームとしてやって行くことには皆さんも特に異論はない様ですし、要はDALに勝った、この勢いを止めずにMINにも連勝することが大事とのお考えからでしょう。

であれば一番重要なのはOLの奮起でラン攻撃、RGⅢとモリスの連携で攻めることと、あとはD♯の頑張りですよ。
MINも若いタレントは豊富で特にパスD♯は結構堅い方だと思います。
でもOLに問題があり、QBテディ君も経験不足でまだフィールド全体が見えておらず、、ADも居ないし、ルドルフもまだ帰って来れない。
つまりマキノンとパターソンだけしっかりケアすればそんなに点は取られないでしょう。
だから復帰戦からRGⅢとスキンズのオフェンスが別に大爆発しなくても、大きなミスなく普通にゲームをコントロールすれば充~分勝てる筈ですよ。そうすればRGⅢも自信持てるでしょうし、コルト君だってメッキが剥げつこともないので、シーズンオフには高値で売れるかもしれません。
どうか頑張って下さい!

それと前回、マレーに並ばれたと思い悔しがった、連続100yd越えゲームの記録ですが、前はCJ2Kに並ばれるかとハラハラした記憶があったので、「いやぁそんな少ない筈ないよなぁ?」と思いよく見直してみたら、
バリー様の記録は14試合連続で、マレーは開幕からの連続ですがまだ8試合、安心しました。
最近老眼が酷くなって細かい文字読むのが大変で、どうも別の記事を見間違えちゃったみたいです、よかったぁ~(笑)。
by Liger (2014-10-31 04:52) 

ソフィア

JJ#66さん>
あんな緊迫する場面でオーナーがサイドラインまで出てきちゃだめですよね。コーチも選手もリズム崩れますもん。やっぱりネタキャラですねー。

げんまいさん>
確かにそうですねー。バックアップQBが一時的に輝くことってありますよね。ウチで言えば、2007年のトッド・コリンズでしょうか。あの時はコリンズがプレーオフまで連れて行ってくれました。ダラス戦があまりにドラマチックすぎて、ワタシはコルトに感情移入しすぎちゃっているのかもしれません。

Ligerさん>
MINはそんなに強くないように見えるんですけど、ウチと同じ3勝5敗なんで、とても上から目線なんてできないです。マイク・ジマーの守備がコワイです。

コルトは1年契約なので売りつけられないのが残念w カズンズも株価急落で売れなくなっちゃったし。ウチは基本的に商売下手なので、まあこんなもんです。

バリー様の記録は14試合連続ですか。さすがにマリーでもこれは無理じゃないですかねー。
by ソフィア (2014-10-31 07:00) 

てつ

私も今週からの復帰は反対です。まず準備期間が少なすぎます。さらにMINのディフェンス相手というのもマイナス。

マッコイに先発させれば、良い結果が出てもバイ明けからRGⅢでマッコイも自分の価値をアピールできてハッピー。駄目な結果でもすっきりとRGⅢとなって何もマイナスになることないですよね。

RGⅢを先発させた場合、もう今シーズンはもちろんずっと彼になるのでしょうが、もしグダグダだったら「マッコイの方が」という雑音が出るのは間違いないし、最悪不完全な状態で怪我でもされたらもうおしまいです。

でもきっとRGⅢですよね。確かに不安は大きいですが、彼のプレイは楽しみです。ここ勝ちましょう!
by てつ (2014-11-01 10:24) 

ソフィア

どう考えても、バイ明けまで待つのがベストに見えますよね。コンディションが完璧じゃなければ出さないと思うので、ケガを再発するリスクはあまり心配しないようにしています。休んでいる間、RG3はエリートQBから学んだと言っており、学習能力に期待したいところですが、どうなりますかねー。
by ソフィア (2014-11-02 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0