SSブログ

久しぶりのプレビュー

 久しぶりに勝って気分がポジティブになったので(単純)、久しぶりに試合のプレビューをしてみます。

対ダラスオフェンス
 パスハッピーからランヘビーのチームに変貌を遂げたダラス。まずはリーグナンバーワンのランオフェンスをどう抑えるかが最優先課題。ランでリズムをつくられたら、もう手の打ちようがなさそう。

 RBデマルコ・マリーがキレキレなのは間違いないけど、それを支えるOLもスバラシイ。LTタイロン・スミス(2011年)、Cトラビス・フレデリク(2013年)、ザック・マーチン(2014年)と、過去4年間で3人もドラフト1巡でOLを指名。地味に見えるけど、お手本のような補強ですね。悔しいけど、ジェリー・ジョーンズ、GJです。

 ただ、ウチのチーム、弱い割にランではそんなにやられてないんですよ。パーソネル的にランに強い選手が多いことが大きいと思うのですが。なので、ランでやられ放題、という展開にはならないんじゃないかと予想します。

 で、次の課題はロモをどう抑えるか。ランヘビーによってロモの負担が減り、ポカも減る、という好循環が生まれているので、簡単には止まらないでしょうねー。正直、ウチのセカンダリーがダラスのパスアタックを止める図がさっぱりイメージできないです。

 右サイドはCBアマーソン、ウィッテンはILBロビンソンがそこそこ抑えてくれるとして、カギを握るのはやはり左サイドのCBブリーランド。ルーキーにデズ・ブライアントとマッチアップさせたくないけど、他にいないんだからしょうがない。ブリーランド自身も少しずつ良くなっているので、頑張ってもらうしかないです。

 あとは、オラクポの代役、トレント・マーフィーがどこまでやれるか。タイロン・スミスに軽くあしらわれるだけだろうけど、ドラ2の片鱗を少しでも見せて欲しいところ。

 大変だろうけど、勝機を見出すには、守備陣のターンオーバーが必須。根性見せて欲しいです。

対ダラスディフェンス
 去年のダラスディフェンスはボロボロだった上に、ウェア、ハッチャーが移籍し、ショーン・リーも負傷離脱。明らかに戦力ダウンに見えるんだけど、今年の守備スタッツが悪くないのはなぜなんだ。

 チームのトータルサック数は6つとかなり少なめ。パスラッシュはそんなに強くない感じなので、手も足も出ないという展開にはならないでしょう。

 RG3が「チームは自分を急かしていない」と言っているので、スターターはおそらくコルト。この1週間でファーストチームとの連携は深まりましたかね。TEN戦でコルトのクイックリリースはかなりのものだと思ったので、個人的にはかなりやってくれそうな予感がしますw
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

K猫

初めまして。いつも読ませていただいているDENファンです。
DALのDLなのですが、見た目よりプレッシャーがキツイように見えました。LBも反応が早くチームで統一されている印象を受けました。たぶんDCが変わったせいなんでしょう。馬鹿なプレイコールも無くなりました。
去年より格段に強くなっていて自分も驚いてます(^^;;
by K猫 (2014-10-26 11:24) 

ソフィア

こちらこそ初めまして。mentaiさんとこのコメント欄で拝見させていただいています。急に良くなったダラスディフェンスは、やっぱりDCマリネリさんの存在が大きいですか。コーディネーターが違うとこうも違うもんなんですね。ウチもDC代えて欲しい!
by ソフィア (2014-10-26 11:45) 

u-dai

ぜひ、ダラスには勝って欲しいですね!ディフェンスもブリーランドは良くなってきているように見えますし、LBもコンプトンが入って、パスディフェンスは安定したように思います(単に相手が弱いだけかもしれませんが)。

マーフィーはパスラッシュ時は空気ですね、ランディフェンスのときはそこそこやれているのですが。。

そして、カズンズ、ずっと擁護してきましたが、ここ2試合を見て、あぁ、これは擁護できないな、と。見立てを間違えてしまいましたね。。ソフィアさんが仰るとおり、わりかし、最初から投げると決めたターゲットに決め投げしているシーンが多かったように途中から思っていました。そして、メンタルがどうしようもなく弱いですね。。

マッコイ、ぜひ頑張って欲しいです。大学時代は大スターですし、クリーブランドではダメでしたが、もしかすると能力以上に「勝てるQB」の可能性もありますから。

しかし、ダラス、OLを着実に補強とは、ほんと堅実ですね。ロモ
のようなベテランQBがいてそれなりの安定感が望めるチームは、OLを強くして、コンスタントにランで稼ぐと圧倒的にオフェンスは安定しますから。うちもそうならないかなー、と思って病みません。

いずれにしても、頑張れ、スキンズ!!
by u-dai (2014-10-26 17:49) 

JJ#66

成績はどうであれ、DAL戦はプライドを持って戦ってほしいですね。

AT&Tスタジアムは西日がひどいですね、東西にフィールドを造っているのではないでしょうか、NYG@DAL戦の解説の方が言っていましたが「フットボール・フィールドは南北戦争にちなんで南北に造るもんです」と、なるほどと思いましたが諸説あるのでしょう、まぁ、南北に造るのは日差しが理由でしょう、もしかしてAT&Tスタジアムを設計した人はポンコツかも・・・、ってフェデックスフィールドが東西になってたら大笑いですけど。

マンデー・“ナイト”で良かったです、“月明かり”?・・・、大丈夫っしょ、負けたら“月明かり”のせいってことで(笑)。

業界ですが私がフットボール・フィールドを設計する事は一生ないでしょうが、なるほどの解説でした。

ブルドック君のように、ロモを食っちゃいましょ!

Hail

by JJ#66 (2014-10-26 21:29) 

てつ

厳しいですがダラス戦は関係なし!是非勝利を!

楽に勝てそうだと緩みから来るロモのポカと、テキサスの風に刺激されたマッコイ大爆発があれば勝てるかも!
by てつ (2014-10-27 10:43) 

ソフィア

u-daiさん>
コルトは肩が弱いのが致命傷ですが、クイックリリースとメンタルは申し分ないと思うので、「勝てる」感はカズンズよりありますね。

ライリーがスターターに復帰するみたいなので、また狙われないかちょっと心配です。無難に役割を果たしているコンプトンでいいと思うんですけどね。ワタシもマーフィーの空気っぷりが気になっています。サックどころかプレッシャーさえ掛けられていない印象を受けます。

u-daiさんがいつも指摘されているように、ウチもOLの地道な補強が必要ですね。とりあえず、今年の3巡のOLコンビが当たりだといいんですけど。

JJ#66さん>
ダラスのスタジアムは屋内施設に近い構造だった記憶があるのですが、そんなに西日が入るんですか。相手チームに不利になるように意図的にそうしたんじゃないですかねー。

てつさん>
今シーズン、ずっとシニカルに観戦してましたが、久しぶりに純粋に応援できるモードですね。ナイトゲームなので、先に寝てる妻と娘を起こさないよう、音量を下げて絶叫もできないんですけど、熱く応援したいと思います!
by ソフィア (2014-10-27 11:50) 

Nao

やりましたね!
コルト、プレッシャーのかかる場面でも落ち着いてよく投げましたし、後半のTDも良く飛び込みました!

最後のブリーランドのプレーは鳥肌が立ちました!宿敵カウボーイズをダラスで撃破!!これはデカイです!

もうすぐ東部時間0時ですが、興奮で寝れそうにありません!

by Nao (2014-10-28 12:48) 

Liger

敵地で宿敵撃破、大慶至極に存じまする。
まさに3勝分くらいの価値のある勝利でしょうから、スキンズも「気分は首位タイ」で後半戦に望めますね。

でもデマルコ・マレーには走られ過ぎでしょ。まぁ、奴が凄いのは認めるが、ついに100yd以上ランの(開幕からではない)連続試合記録でも、バリー様の記録に並ばれちゃったのがチト残念。


by Liger (2014-10-28 15:21) 

ソフィア

Naoさん>
やりましたね! ワタシも昨晩は興奮してなかなか寝付けませんでした。

Ligerさん>
3勝分どころか、プレーオフ進出くらいの価値がありますよ、スキンズファン的には。今すぐシーズンが終わっても悔いはないですw

マリーは100ヤード以内に抑えられると思ったんですけどねー。想像以上の速さでした。
by ソフィア (2014-10-29 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0