SSブログ

カズンズオワタ

 ワタシは時々、レッドスキンズのネックストラップ(IDを首からかけるやつ)を使うのですが、これをすると一目でスキンズファンだと分かります。さすがにサースデーナイトの内容がひどすぎたせいか、今日は何人もの見知らぬ人から「昨日はひどかったねー」と声を掛けられましたw

レッドスキンズ 14―45 ジャイアンツ

 思い出すのも苦痛な試合なので、今日はカズンズについてだけ。あの崩れ方は、もうメンタルでしょうねえ。アメフト経験がないので、QBの心理なんてさっぱり分からないけど、後半の最初のINTで「モメンタムをオレがぶち壊しちゃった~。早くミスを取り返さないとやべ~」と気が動転し、周りが見えなくなっちゃったんでしょうねえ。

 4つのINTはすべて、WRではなく相手DBに向けて投げていたのかと思うほどのひどさ。NFLの試合は結構見てきたつもりですが、あんなひどい崩れ方をするQBはちょっと記憶にないです。サイドラインにいる時のカズンズの目、完全に泳いでました。

 PHI戦もINTからおかしくなったし、去年も一度リズムが崩れると別人のようになるとは感じていました。その崩れたリズムを試合途中に立て直すことができないんだから、ちょっと手の打ちようがないです。

 兄者だってINTを献上することはあるんだから、気にしなきゃいいのに。「守備陣がすぐに奪い返してくれる」と信じて堂々としてればいいのに。一人で責任感じて、一人でパニクって、一人で試合をぶち壊す。完全な独り相撲。サイドラインにいる時の情けない顔、見ていて恥ずかしかったー。

 この試合だけでは判断できないけど、「カズンズ・スターター論」はかなり吹き飛んだんじゃないですかね。トレードバリューも急落したと思うぞ。

 フランチャイズQBのタマではないと思っていたので、いつか崩れる試合があるとは思ってました。が、あそこまでメンタルの弱さをさらけ出すとは思いませんでした。

 コワイのは、自信喪失でしばらくダメージを引きずること。RG3離脱でしばらくカズンズで行かざるを得ないので、かな~り不安。あんな惨めな試合、もう見たくないんで。次の試合に向けて建て直すことができたら、もう一度スターター候補の地位を取り戻せると思うけど、ずるずる引きずるようだったらもう終わり、生涯バックアップ止まりでしょう。




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

Nao

ソフィアさん、こんばんは。

カズンズは、私が今住んでいるデトロイトに近い、ミシガン州立大学出身ということもあり、昨日のスキンズの試合前はデトロイトのテレビでも取り上げられていました。
(ミシガン大出身のブレーディーの様にミシガン州立大学卒の代表的な選手になれるか?みたいな感じ)

ところが、注目度に完全に反比例し、蓋を開けると散々な内容で、正直見ているのも辛かったです。
最初のファンブルで、完全に落ち着きをなくし、完全に冷静さを失っているように見えました。

久しぶりのスキンズの全米中継でスキンズ勝利を期待していただけに、昨日は大変残念でした。SBを制した2年後の1993年からスキンズを応援しており、これまで散々突き落とされてきているとは言え、昨晩の試合内容はあまりにもストレスが溜まりました。

次の試合はマンデーナイトでこれまた全米中継!相手はシアトル!!
TEのポールまでが離脱し、けが人続出で、またしても見るのが辛い展開が待っているかもしれませんが、スキンズを信じて、応援したいと思います。


by Nao (2014-09-27 10:31) 

てつ

辛かったですねえ~。ファンとしてどんなに醜い試合でも最後まで観ることを信条にしているのですが、昨日は最後まで観られませんでした。翌日仕事だし。あんな試合、何年か前にPHIにマンデーナイトでコテンパンにやられた以来ですね。

おっしゃるとおりカズンズの独り相撲。やっぱりメンタルに問題ありですね。前から感じていた通り、ちょっと決め投げの傾向ありで、それがモロに出てしまいました。何とか自分のミスを取り返そうと焦り過ぎたんでしょうね。

まあカズンズがミスしなくても、イーライを全く止められないんだから、勝負にならなかったですけどね。

敢えてカズンズをかばうとすれば、彼はしっかり準備してなんぼのQBだと思うので、今回はサースデーナイトのため準備不足ということでどうでしょう。次回のSEAまでは十分過ぎるほど時間があるので、そこでどう立ち直れるか、それでカズンズの真価が問われますね。

それはグルーデンにも言えること。もう新しい体制になって「やれるかも」というチームの期待は完全になくなった時期だと思うので、この苦しい時にどれだけチームを前向きにさせられるか、これでHCの資質が問われると私は思っています。

あ~あ、2012のサンクスギビング、DALをやっつけた時、NFC東の力関係が完全に変わったなあと感慨にふけっていたのが懐かしい。カズンズには頑張って欲しいですが、やっぱりRGIIIの完全復帰、そして成長が待ち遠しいです。
by てつ (2014-09-27 11:19) 

JJ#66

幸か不幸か放送時間の大幅な変更があったようで録画されていませんでした・・・、何をもって精神的に強い、弱いを判別するのかは難しいところですが、FB以外にプライベートでなにか問題でも?、おこがましいですが自分が仕事に集中できなかった時期はそこに問題がありました。

彼には期待していたんだけどなぁ、やっぱ荷が重いか、かなりのトラウマになるでしょうね。

そんなQBはHCとしては使いにくいでしょう、マッコイにしますか、また、どっかから連れてきますか、泥沼からなかなか脱出できません、本当になんとかならないものでしょうか。

まぁ、常勝を期待されるチームではないので試行錯誤してください、ってもう何年こんな事やってんだ。

試合には勝てないのに乱闘だけは得意だねぇ。

今シーズンもまた厳しい現実を受け入れないといけないシーズンになりそうです、カズンズはメンタルが弱そうですが、スキンズファンはメンタルが強くなります。

カズンズよ、どん底から這い上がってみろ!

Hail
by JJ#66 (2014-09-27 12:10) 

u-dai

まだ試合を見ていないのですが、想像以上の敗戦に正直びっくりしています。。本格的な敗戦が今年初なので、カズンズについてももう少し様子を見たいと思いますが、メンタル弱い選手はメンタル弱いままなので、そうすると致命的かもしれないですね。。
by u-dai (2014-09-27 19:14) 

Liger

ご無沙汰しております。
今季初勝利の時にお祝いのコメントしようかと思ったらRGⅢ負傷で自粛してたんです。

それにしても派手にやられちゃいましたねぇ。
イーライとNYGが寝起きが悪くてウチはホントに良かったぁと痛感。

ウチの御屋形が豪く忙しいらしくて、残念ながら今年は「順位予想大会」もなく、非公式なのですが、自分の予想(というか嗜好と意地)ではN東の優勝はスキンズなので、どうか諦めずに頑張ってください。

デトロイト駐在中の方でも「長年のスキンズファンです」というコメントを拝見し、以前バリー・サンダースの息子さんが「クリントン・ポーティスが僕のアイドルだ」とコメントしてたのを思わず髣髴(笑)。伝統と実績に裏付けられた古豪はホント羨ましいですね。

でもオンボロのマツダ車に乗ってる自分的には、お宅のモリス君がマツダのカペラをベントレーと名付けて大事にしてるニュースみて「頑張れよぉ!モリス」という気分になりましたよ。
by Liger (2014-09-27 21:12) 

ソフィア

Naoさん>
ミシガンでも観戦できる数少ないだったのに残念でしたね。スキンズは全国中継の試合にやたら弱くて情けないです。1993年ってちょうど暗黒時代に突入した頃じゃないですかー。蓄積されたストレスは相当なものじゃないでしょうかw

てつさん>
ワタシも次の日、仕事で朝早かったので、途中でふて寝しようかと思ったんですが、ブログ管理人の責任としてなんとか最後まで見届けました。きつかったー。急にRG3が恋しくなってきましたねーw

JJ#66さん>
NYG戦、見ないほうが良かったですよー。精神衛生上、良くないですw カズンズ、ほんとトラウマにならないか心配です。あの泳いでいる目を見て、この逆境から這い上がってこれるようなタマには見えませんでした。。。

u-daiさん>
メンタル弱い選手はメンタル弱いまま、というのは同感です。この部分を修正できるケースってものすごくレアですよね。ロモなんかずっとあんな感じですし。

Ligerさん>
どうもお久しぶりです。いつもLigerさんにウチを推していただきながら期待を裏切り続け、申し訳ないです(ワタシが謝ってもしょうがないんですが)。 「伝統と実績に裏付けられた古豪」といっても、もう過去の栄光だけにしがみつく斜陽企業と化しております。あ、ワタシもマツダユーザーですw
by ソフィア (2014-09-28 13:33) 

とおる

管理人さま
いつも読ませていただいています。
日本でレッドスキンズの情報を読める唯一の手段ですので、本当にありがたい限りです。
管理人さまが「カズンズはフランチャイズQBのタマではないと思ってます」とおっしゃったとき、僕も同意見だと納得しました。
ライアン・マレットのトレードバリューも予想外に低かったですし、マット・フリンの失敗以降、控えQBはあまり高く売れていません。
それならパーマーやフィッツパトリックやヘニーのような実績のあるスターターをとって、ドラ1で新人を育てた方がいい……というようにNFLのトレンドが変わってきているようにも思います。
RG3が戻ってきても、このままカズンズは残留じゃないですかね。まあ、パーフェクトではないですが、活躍できる能力があるだけ、バックアップとしてはいい方なのかもしれませんが。


出来ましたらですが、見出しの「オワタ」を「終わった」に変えていただけませんでしょうか。ちょっとカズンズが可哀想過ぎまして。

管理人さまは日本人の中のレッドスキンズを一番愛しておられる応援リーダーだと思っております。
すみません。ですぎたことを申しまして。

by とおる (2014-09-28 15:30) 

ラシェイ

ソフィアさんこんばんは。
波に乗り始めたManning相手とは言えよくよくやられましたね。
Riley絶不調、Merriweatherルーズすぎ、OrakpoはBeattyに負けすぎ、Breelandは頑張ったけどManningに狙われ、Donnellとのミスマッチに対応できず、とやられ放題でした。RileyとRobinson、OrakpoとKerriganをポジション入れ替えてみて欲しいです。
オフェンスは言わずもがな、これだけ低身長レシーバーだらけで、パスヘビーなウエストコーストやり続ける意味がわからない。現在速いタイミングでDBとミスマッチ作れるのは唯一6フィート越えのPaulぐらいでしょうか?Jordan、Paul、Hankersonが上級のレシーバーならまだしも。。。もっとMorrisを使ってポゼッションを上げないと攻撃のリズムがとれないような。
次はByeウィーク開けのヘルシーなSEAとの対戦、今季調子が悪いとは言え見るのが辛い試合になりそうですね。ふて寝しないで頑張ってください。

by ラシェイ (2014-09-28 18:19) 

ソフィア

とおるさん>
初めまして、コメントありがとうございます。そうですね、カズンズのトレードバリューを考えると、結局、RG3とカズンズのコンビで来年もやっていくことになるとワタシも思います。どちらかがスターターの座をつかみきれるのか、2人ともダメだったということになるのか、全く予想がつきませんが。

見出しの「オワタ」はちょっと可哀想でしたね。それだけあの崩壊劇に衝撃を受けた、ということでご勘弁下さい。ワタシの中でのカズンズへの信頼はかなり下がってしまいましたが、それでもシーズンはまだまだ続くので、復活してくれることを願ってやみません。

ラシェイさん>
ライリーは悲惨ですね。パスカバーに入るとほとんどやられてます。もともとランストッパータイプなので、あれが限界なのかなと思ったりします。来年はロビンソンのようなILBがもう1人欲しいですね。

オラクポのパフォーマンスには心底がっかり。まったくプレッシャーをかけられていなかったですね。イーライの調子が良かっただけに、エースラッシャーが無力だともう手の打ちようがないと思いました。

マンデーナイトにSEA戦ですか。。また辛い夜になりそうですw
by ソフィア (2014-09-29 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0