SSブログ

W3 惜しい!

 てつさん、JJ#66さん、 u-daiさん、レスできずすみません。 u-daiさん、日本でも観られるようになってよかったですね! u-daiさんの詳しい解説、とっても勉強になるので、またお願いしますね。

スキンズ 34―37 イーグルス

 久しぶりにぞくぞくする試合で、ずっとのどがカラカラでした。惜しかった! たらればを言ったらきりがないけど、キックリターンTDとFGミスがなければなあ。でも、PHI相手にあそこまでやれたことで、弱いチームではないことは分かり、気分は意外と前向きです。

ディフェンス
 マッコイ&スプロールズのランはほぼ完璧に抑えました。2人でなんと42ヤード! u-daiさんが書かれていたように、内にカットを切らせるよう両サイドからのコンテインがうまくいっていたように見えました。TEに対しても、常にILBキーナン・ロビンソンがマークし、これもうまく抑えていました。

 ここまではほぼ戦略通り。が、WR陣、特にスロットにセットしたレシーバーにやられまくりました。ILBペリー・ライリーやSメリウェザーがスロットのカバーにつくと、相手はスピードのミスマッチを突いて、スロットレシーバーを縦に走らせてロングゲイン、その繰り返しでした。相手QBはどこにミスマッチがあるか、瞬時に判断するんだろうなー。

 ランを封じ込め、TEも抑え、あとは相手WRとセカンダリーの一騎打ち、という展開に持ち込んだわけですが、結局、ここでボロ負けしてしまいました。PHIに勝つには、セカンダリーのレベルアップが絶対必要だと痛感。できればシャットダウンコーナーが欲しいっす。

 10サックを記録したJAX戦とは一転、サックゼロ。ウチのパスラッシュを警戒していて早め早めの判断をしていたと思いますが、PHIのオフェンスは基本的にラッシュが届く前にパスを投げるようにデザインされているんじゃないかと思いました。ホント嫌な相手だ~。

 前半終了間際のTDや3rd&ロングを更新されたり、勝負所でもう少し踏ん張れたら結果は変わっていたでしょうね。悔しい。

オフェンス
 試合を通して、スバラシイ内容でした。u-daiさんの言うとおり、ウチのレシーバー陣はミスマッチを作れるので、そこにカズンズが正確に投げ込み続けた、そんな感じでした。あそこまで正確に投げられたら大したもんです。

 常に相手ディフェンスに的を絞らせないプレーコールも秀逸。特に3rdダウンを淡々と更新していくデザインされたショートパスの数々に頼もしさを感じました。

 残念だったのは、終盤のカズンズのミス。INTは明らかに焦っているように見えました。7点ビハインドとはいえ、焦る時間帯じゃなかったのになあ。最後の4thダウンからのパスミスも、プレッシャーからコントロールがずれたように見えました。試合全体では十分すぎる内容だったけど、QBは勝ってこそナンボ。スターターの座をつかむには、ココ一番のドライブを決められるQBであることを証明する必要があるでしょうねー。

 デショーンは予想通りロングボムを1発やってくれました。それだけに勝ちたかった。それにしても、自分で勝手にFA移籍したわけじゃないのに、スタジアムのあのすさまじいブーイングはなんなんだ。

スペシャルチーム
 もういい加減、なんとかしてよ~。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

てつ

いや~惜しかった!いい試合でしたね。カズンズもスゴイ!RGⅢじゃ投げられないパスをバンバン通していましたね。
負け試合で納得しちゃいけないけど、PHI相手にロードであれだけやれたのは立派。ディフェンスももっとやられるかと思ったけど、まあ頑張った方でしょう。

本当、スペシャルチームが。。。この2敗の両方のかなりの責任を負ってますね。力入れていたはずなのに。Pにキックオフさせている弱みもありますが、もうこの状態が続けばK交替じゃないでしょうか。30rdそこそこ外して、キックオフもできないんじゃ、あまりキープする意味がないような。キャンプ、プレシーズンでもルーキーと同じぐらいだったし。

最後にカズンズ。こういう活躍が続けば、RGIII不要論が出てくるでしょうが、ソフィアさんのおっしゃるとおり、やっぱりここ一番が。プレッシャーのかかる場面で決めないと本当のスターターには、という気がします。去年スタートした試合も、そして今日も「ここで!」というところで焦りなのか何なのかプレーが変わっちゃうんですよね。
でも今のオフェンスとカズンズの相性が良いのは間違いないので、今年はちょっと楽しませてくれそうです。次のNYG戦、かなり重要になってきましたね。
by てつ (2014-09-22 09:34) 

あ

Tony Gonzalezが「RGIIIはスポーツ心理学者に診てもらった方がいい」って言ってたみたいですね。怪我の具合はよく分かりませんがメンタルが心配です。ただここで駄目になるならそれまでの選手だったということでしょう。

Youngはレシーブがすごくうまいですし、もっとうまく使えないものかと思っていましたが、ここ2試合はイイ感じですね。投げたCousinsも素晴らしい。それにしてもPaulの謎の覚醒は何なんですかね・・・。このままだと1000ヤード突破してしまいますよ(困惑)
by あ (2014-09-22 10:36) 

ソフィア

てつさん>
確かに、カズンズは波がありますね。昨シーズン終盤3試合に先発した時もそう感じました。試合を通じて安定したパフォーマンスをすることが彼の大きな課題ですね。問題はメンタルメンですかね~。

ワタシもキッカー替えていいような気がしてきました。ケガをしているとはいえ、全然TBにならないキッカーはウチではキビシイです。

あさん>
ゴンゾーがそんなこと言ってたんですか。実はワタシもRG3のメンタル面が心配になっていました。少し前のエントリで取り上げたように、メディアではRG3のトレードバリューを議論したり、RG3のスキンズでのキャリアは終わったかのような雰囲気が出ています。今日のワシントン・ポストのスポーツ面なんか、グルーデンとカズンズが笑顔で見つめ合う写真がどかんと出ていました。プライドの高いRG3はこういうのを見聞きして相当傷ついているんじゃないかと気懸かりです。

ポールはホントどうしちゃったんですかねー。リードが負傷し、ポールセンはブロッキング専門になっているため、出番が大幅に増えたことが要因でしょうが、それでもここまでやってくれるとは。ウレシイ誤算ですw
by ソフィア (2014-09-22 12:13) 

てつ

Dホールが今シーズンアウトですね。。。
チャンプベイリーでも連れて来てくれないですかね。
by てつ (2014-09-23 10:27) 

JJ#66

23日は祝日ですので今録画を見終わりました、今シーズンお初のフルサイズ・ケームでした、うぅ~ん・・・、でも希望の持てるゲームでした、やはり、カズンズ・チーム・コーチ陣にひと試合分の集中力が足りない気がしました、それは大変難しい事とは思いますが、PHIとの3点差はその差だと思います。

持ってる/持ってない、器/器じゃないの議論はありますが経験を積んで身につけていくものではないでしょうか、経験を積ませてもらえるか?の問題はありますが、ドラフト上位の選手ばかりが活躍できる世界ではないし、私はミシガン大ファンなので思い浮かぶのはブレイディです彼の評価はドラフトでの評価は低かったはずです。

O#ラインは頑張っているのではないでしょうか、QBの判断力と球放れの差でしょう、いつまでもボールを持ってあちこち、ふらふらされるとOLとしてはたまったもんではありません。

OL全体が左にスラントしているのにウィリアムスだけ右に行っているのには椅子から落ちそうになりましたが、ご愛嬌。

D#もマッコイとスプロールズの“変態RB”を“正常RB”に押さえ込みました(笑)。

ポールに当てたら5点とかになんないですかね、フォーバスよ、ポールに当てる方が難しいやろ!!

PHIの#22ボイキンは良い選手ですねぇ、プレー・リードの能力がすばらしい。

ホールはアキレス腱やっちゃいましたかね、てつさん情報では今シーズンアウトとか・・・、でも、てつさん、名前で選手を引っ張ってくるのはやめませんか、“おっさん”のバックアップが“おっさん”ってのは(笑)、引退の為のOneday契約なら大賛成です。

今シーズンからレシーバーへの反則が厳しくなったのでしょうか?、うちのセカンダリー陣にとってはますます大変だ。

Hail
by JJ#66 (2014-09-23 13:14) 

てつ

JJ#66さん、そうですよねえ。でもホールおっさんであれくらいできるなら、ベイリーおっさんでもなんとか。なんだかんだホールは若手の精神的な柱になっていたみたいですし、、、、なんて本当は自分が最初に買ったジャージがベイリーのものなので個人的に思い入れがあるだけです!
by てつ (2014-09-23 20:12) 

JJ#66

てつさんの意見を否定する訳ではないですよぉ~、現地に居らしてインサイド情報にも詳しいと思いますしぃ~、ト・ラ・ウ・マがぁ~~~(笑)。

Hail
by JJ#66 (2014-09-23 23:49) 

ソフィア

オフの時点ではベイリーいいなあと思ったんですが、NOを放出されたのを見て、もう限界なんだろうと思いました。今の時点では、ホールの代わりになるようなCBはもう残っていないんじゃないですかねー。
by ソフィア (2014-09-24 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0