SSブログ

RG3のトレードバリュー?

 RG3は少なくとも5~7週アウトだそうです。ずれ込む可能性はあるでしょうが、それでも思ったより早く復帰できそうな雰囲気。つまり、今シーズン後半に、RG3とカズンズのどちらで行くのか、フランチャイズの将来を左右する重大な選択を迫られることになります。

 サイズマン師匠は「もうQBの先発争いは終わったよ。カズンズで決まりっしょ」と断言。師匠はプレシーズンからRG3をボロクソに言っていましたからねー。

 さらに、今日のワシントン・ポスト紙には、Time to talk Griffin's trade value という見出しの仰天記事まで出現。なんかもう、RG3のスキンズのキャリアは終わったかのような雰囲気まで出てきました。

 この記事では、AFCのあるチーム幹部に「RG3は1巡のトレードバリューは
あると思う?」と尋ねたところ、この幹部は次のように返答。

 “That’s debatable. I’d lean toward ‘no’ but it’s not totally out of the question. You worry about the injuries. But look at the quarterbacks who went in the first round this year [Jacksonville’s Blake Bortles, Cleveland’s Johnny Manziel and Minnesota’s Teddy Bridgewater]. None of them is starting right now. If you need a quarterback, would trading your [first-round] pick for Robert Griffin be any riskier for you than taking a guy like that?”

 “Look around the league at who’s starting right now. Josh McCown is a starter. Chad Henne is a starter. Ryan Fitzpatrick, Brian Hoyer, Matt Cassel, Geno Smith, Jake Locker, the kid [rookie Derek Carr] in Oakland, the situation in St. Louis [Austin Davis started last weekend with Sam Bradford and Shaun Hill injured]. You can’t tell me Robert Griffin can’t be a starter somewhere.”

 なるほどねー。この人は1巡のトレードバリューはないと思っているけど、今年のルーキーQBに即戦力はいないし、イマイチなQBがスターターを務めているチームもあるし、QBが欲しいチームなら1巡放出を検討するチームはあるんじゃね、とのこと。或爺が生きていたら、速攻で1巡を差し出してくれそうな気がしますねw

 こうした議論はしばらく続くでしょうね~。ただ、問題は、カズンズのハイクオリティーパフォーマンスが今後も続くかどうか。個人的には、JAXの内容は出来過ぎで、今後も同じ内容を続けられるようには思えません。それでも、シャナハンよりグルーデンのオフェンスのほうがカズンズは合っている印象は受けます。とりあえず、PHI、NYG、SEAと続く今後3試合が試金石になると思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

私もこの記事読んで、メディアって残酷だなあと思いました。2年前までは救世主のような扱いだったんですけどね。もちろん読まれてなんぼの世界ですから、こういうあっと言わせる記事を書くんでしょうし、これからもいろいろなところでこういう議論は出ると思いますが、個人的にはちょっとうんざりです。

まずソフィアさんがおっしゃるように、カズンズのJAX戦はあまりにも出来過ぎ。去年もリリーフ登板では良かったものの、スターターでは今一つだった記憶があります。カズンズ用にディフェンスプランが建てられた時、それにどう対応するか。この2~3試合でその辺は見えてくるでしょう。

次にこれもソフィアさんがどこかで書かれていた通り、カズンズはちょっと器ではないような気が。夢の世界まで連れて行ってくれるイメージが湧きません。

そして個人的にはRGIIIにもう一度チャンスをあげたい。目立つ分いろいろ批判されますが、彼は本当に頑張っていると思うんですよね。初めてのプロスタイルQBの試練、もちろん現段階ではカズンズの方がこなせていると思いますが、彼にももう少し時間をあげたい。

今日たまたまRGⅢにちょっと近い関係にある人から直接話を聞いたのですが、6週間で戻って来ると言っていました。いずれにせよ、今はごたごた議論せず、これからのカズンズのパフォーマンスを見て、そしてRGⅢの回復具合を見て、(もちろんその時期にどういうチーム成績かも考慮して)、決めるんでしょうね。現実的には今シーズンはカズンズ、来シーズンにこの議論が再燃という感じですかね。

今週楽しみですね。Dジャクソンが復讐に燃えていますよ!
by てつ (2014-09-18 11:02) 

ソフィア

ワタシもRG3にはもう一度チャンスをあげたいです。ただ、チャンスが来るかどうかは、カズンズの内容次第。6週間を4勝2敗以上ならもうカズンズでもいいんじゃないというモードに、3勝3敗以下ならRG3にもチャンスあり、という感じでしょうか。ファンとしては勝利を望むのみです。
by ソフィア (2014-09-19 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0