SSブログ

W2プレビュー いきなり崖っぷち!

 まだW2だというのに、心理的にはもう崖から転げ落ちる寸前、という感覚です。開幕戦で全体1位のHOUに敗れ、W2でも昨季4勝のJAXに負けたら、一体どのチームに勝てんのよ。今季の行方を左右すると思っていた開幕2連戦を2連敗で終えたら、もう終戦ムードが漂ってくるでしょうね~。

1、グルーデン
 この童顔新米コーチにいきなり崖っぷちのプレッシャーに耐えられるのか、大いに不安。W1ではミス連発で劣勢に立たされ、プレーコールに焦りに見られましたが、W2もMUST WINのプレッシャーでテンパらないか、ヒジョーに心配です。今週もグルーデンの采配が勝敗のカギを握るのは間違いないでしょう。

 W1を振り返り「ランをもっと出せば良かった」「次の試合はディープパスをもっと使いたい」と失敗を認めています。その率直さは柔軟にアジャストできる兆候として好意的に受け止めたいです。が、試合が終わってからじゃないと気付かないようだとかなりヤバイです。

 3ヤードしか進まないショートパスよりランをコールしたほうがはるかに効率的。もうランヘビーでいっちゃってください。あと、デショーンのわけのわからない使い方だけは勘弁。

2、RG3
 プレシーズンの最低の状態からは脱した雰囲気があるので、もっと良くなるという期待感はあります。

 ただ、モタモタとサックされる判断の遅さは相変わらずで、ここが一番の懸念材料。誰に投げるかあらかじめ決められたプレーではサクッと投げられるけど(当たり前)、セカンド、サードターゲットを探さないといけない場面になると、見ていてイライラするほどモタモタします。「次の試合はもっとディープに投げたい」と色気を出しているけど、大丈夫かなあ。パスプロが持たないことは分かっているんだから、万事、早め早めの判断でお願いします!

 あと、個人的には、RG3を少し走らせたほうがいいと思う。1~2回でいいいから。

3、DL
 NTコーフィールドが復帰可能IR入りし、DEケドリック・ゴルストンもダウトフル。ロースターにはDLが7人いるので、数的にはなんとかなるけど、戦力ダウンは必至。特に、ランディフェンスが低下しなければいいんだけど。

4、S Duke Ihenacho
 ポカ男バカリ・ランボに代えて、新加入のIhenachoをSSで先発させるのか、コーチ陣もまだ決めていないようです。加入してすぐにシステムを習得するのは大変だろうけど、少なくともランボよりはいいんじゃないですかねー。仮に控えだとしても、ランボと出番を分け合うことになると思います。

5、Sライアン・クラーク
 個人的に、W2のキーパーソンとなると感じているのがこの人。ローカルニュースのインタビューに答える選手たちを見る限り、チーム内には重苦しい雰囲気が漂っている印象を受けます。SBリングを持つこの大ベテランにチームをいい方向に引っ張っていただきたいです。クラークの大きい目を見ると、眼力というか覇気を感じます。カッコイイ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

てつ

本当、おっしゃるとおりですね。
日程を考えるとここで勝たないと、いつ勝てるんだという感じです。
気持ち的にも、新しい体制で「良くなるんじゃないか」というチーム内のほのかな期待が、ここで2連敗すると「やっぱりだめか」に早くも変わってしまいそうで危険です。
JAXもPHI戦で17対0のリードを奪ったぐらいですから、決して楽な相手とは言えないでしょう。頑張って応援しましょうね!
by てつ (2014-09-13 10:59) 

JJ#66

W1のキズが癒えぬままW2を迎えなければなりません、だいぶん前に書きましたが“このチーム”には“辛抱”を訓えられます。

自分の視聴環境はNHK-BSのみなので数試合しかゲームを見れないのでダイジェストしか見ていないのですが、あの編集に悪意を感じますねぇ、ネガティブなRG3ばかり、仕方ないのかな・・・、あれを見ると「RG3、膝から下、グニャグニャやん」って感じましたが気のせい?、あんな走り方だった??、脚は大丈夫なんだろうか???。

しつこいようですが“黄色のフッパン”止めてみませんか、雰囲気を変えるってのは重要な気がするんですがね、まぁ他の組み合わせもいやな時代を思い出すか・・・、でももう少し前は黄金時代だったよな~微かな記憶だけど。

ヤングの醜態は見てない事にします、なにやってんだまったく(情)。

“このチーム”のファンである事は精神を鍛えてくれます。

スキンズ・ファンのみなさん!、強く生きていきましょう!!、耐えましょう!!!。

Hail
by JJ#66 (2014-09-13 23:18) 

ソフィア

てつさん>
JAXがどんなチームなのかさっぱり分からず、不気味さを感じる半面、17点差をひっくり返され、結局大差で負けたダメージはかなり大きいのではないかと思ったりもします。W1の敗戦をウチとJAXのどっちが引きずっているか、メンタル部分が影響しそうな気がしています。

JJ#66さん>
ホントに忍耐なしにスキンズファンは続けられませんねー。自分がもしNEファンになっていたらどれだけ幸せだっただろうかと思うこともあります。精神衛生上、あまり感情移入せず、一喜一憂しないほうがいいのかなと思ったりしますが、感情移入するからこそ勝った時嬉しいわけでありまして。感情のコントロールが難しいです。
by ソフィア (2014-09-14 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0