SSブログ

ピザCM+8人カット

 昨日のプレ最終戦の途中で、往年のスキンズファンにはたまらないと思われるCMが流れてました。宅配ピザ屋の宣伝です。

 ワタシは黄金時代を知らないので、伝説のホッグズについても「聞いたことある~」くらいの感覚なんですが、それにしても皆さんお年を召されましたなあ~。年金暮らしのかわいいおじいちゃんたち、って感じw ちなみに、パパ・ジョンズというこの宅配ピザ屋、日本にはないチェーンですが、ワタシは好きで買う時は大体ここです。兄者(ペイトン・マニング)もこのチェーン店のいくつかの店舗のオーナーになっているはずです。

 土曜日の最終ロースターカットを前にまず8人がリリースされました。

CB Richard Crawford
OL Tevita Stevens
S Da’mon Cromartie-Smith
TE Ted Bolser
OL Kevin Kowalski
P Robert Malone
NT Robert Thomas
WR Lee Doss

 Pマローンがカットされました。マローンはイマイチと言われてましたが、最近加入したばかりのトレス・ウェイとかいう無名パンターに負けるとは思わなんだ。さっそくワタシの53人予想にハズレが出ました。ただ、ウェイが確定というわけではなく、他チームからこぼれてきたパンターを拾う可能性はありそう。ST重視といいながら、肝心のパンターがなかなか固定できないのは残念。

 3年目のCBクロフォードもアウト。ルーキーシーズンにBAL戦延長戦で見せた神パントリターンが忘れられません。お疲れ様でした。

 ドラ7TEボルザーも予想通り残れず。全てが平均以下という感じの選手でした。PSに残す価値があるかどうかも微妙ですが、せっかくのドラフティーなんでPSでいいと思います。
 開幕戦で怪我人が出たので、さっそくロースターに動きが。

<OUT>NTバリー・コーフィールド(復帰可能IR入り)
<IN> Sアキーム・デービス

 足首捻挫のコーフィールドは8週間アウトが決定。NTの代役はクリス・ベイカーが務めるようです。痛いことは間違いないけど、DL陣はビッグ・ハッチャーさえ元気ならそんなに変わらないという気もするので、そんなにダメージは感じないです。

 コーフィールドの代わりにロースターに引き上げられたのが、UDFAのSデービス。ポカ男ランボの超弩級ポカを見せられると、Sを強化したくなる首脳陣の気持ち、分かりますw 個人的には、メリウェザー復帰と同時にポカ男はもう解雇でいいです。

 ハムを痛めたTEジョーダン・リードは、そんなに深刻ではないようですが、次戦出場はキビシイ見通し。PSにTEを入れたり、トニー・シェフラーをワークアウトしたりと、代役探しに動いているようです。

 TEって3人しかいないのに、いつも3人全員アクティブという不思議なポジション。1人でも負傷すると、急に層が薄くなります。リードは耐久性に不安のあるので、ずっと4人体制にしたほうがいいのかも。

 それにしてもリードの離脱は痛いですなあ。開幕戦では3番手TEナイルズ・ポールが頑張っていたけど(ファンブルはダメ)、相手がノーマークだったからフリーになれたという感じでした。サイズもスピードも中途半端でコンスタントに活躍できる選手とは思えないです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JJ#66

なんだか連チャンで書き込みさせてもらっていますが、この映像を見せられると書き込まずにはいられません。私のFB人生を変えた人が映っていたので。

そう私のハンドルネームの由来ジョー・ジャコビーです、歳とりましたねぇ。

FB(フットボール)を始めた頃(日テレが週一で深夜に放送していた頃)SFのFB(フルバック)#44トム・ラスマンが好きで#44をつけてFBをやっていました、しかしチームはラインのタレント不足、「OLは走らなくていいそぉ~」ってチーム首脳に見せられた“代表的なOLの選手たち”のビデオの中に“彼”がいました、所謂ビビっと来たってやつで「#66くれるなら」とOGを引受けてしまいました。

分かってはいたけど「OLは走らなくていいそぉ~」ってのはまったくの嘘でプル・イン(アウト)、スイープ、ダン・ブロと散々走らされました(笑)。

それでもタレント不足は解消されずオフェンスはOG、ディフェンスは5-2のNG、4-4のDTとずっと両面(りゃんめん)でした、今やったら心臓が止って死んでしまいます(笑)。

J・P・F・Fの東京・大阪のチームで10年間ラインとしてプレイしました。

昨今のFBトレンドではフルバックの必要性が下がっているようですが、フルバックには目がいきます、ガンバレ!ヤング!!。

二十数年前を思い出させてくれた楽しい時間でした。

Hail
by JJ#66 (2014-08-31 11:18) 

ソフィア

このCMに一番反応されるのはJJ#66さんだと思ってましたw アメフト10年もプレーされてたんですか。NFLで10年て大変なことですから、なんか偉大に聞こえますw グルーデンがFBをどう使うのかまだ見えてきませんが、ヤングはブロッカーだけではなく、レシーブも期待されている雰囲気を感じます。
by ソフィア (2014-09-01 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0