SSブログ

プレシーズン最終戦

スキンズ 24―10 バッカニアーズ

 ロースター争い当落線上の選手を中心に振り返ってみたいと思います。

RB
 2年目のトンプソン、ルーキーのシーストランク(ドラ6)、サイラス・レッド(UDFA)の3人がそれぞれイイ味出してました。トンプソンはオープンでボールを持つと異次元のスピードを見せますね。半面、軽量のため、タックルをぶち抜くパワーはないです。やっぱり3rdダウンバックとして生きるしかなさそう。

 シーストランクはパスレシーブから80ヤード独走TD。ホームランヒッターですなあ。

 レッドのフィジカルなランも良かった。RBがこんなに激戦区でなければ残したいくらいの選手。

OLBゲイブ・ミラー
 キャンプ中からこの人の根性ぶりはちょっと話題になってましたが、最後のOLB枠が懸かったこの試合、サック&FF&自らリカバリー&あとちょっとでリターンTD、という驚異的な執念プレーを披露。あんなのを見せられると、残したくなりますねー。STでも使えそうだし。エベレット・ブラウンとの一騎打ち状態ですが、ワタシがコーチなら絶対にミラーを選ぶ。ちなみにこの人、ウチが4チーム目のジャーニーマン。

DL
 ここまでほとんど存在感がなかったDEギャザーズがいきなり2サック。これに対し、NTニールドはヒザを負傷し、カートで退場。症状は不明です。一方、ダークホースのフランク・カースもサックを記録するなどすごく良かった。最終的にはギャザーズが残ると予想。


 フォーバスが45ヤードをど真ん中に決める一方、ホッカー(ドラ7)は39ヤードをミス。勝負ありですかねー。ホッカーは期待されたキック力もイマイチなような。

WRロビンソン&グラント
 ロースターが確定的なこの2人は、両チーム合わせて格が違いました。もはやセカンド、サードチームで収まるレベルじゃないですね。こんな選手が5~6番手だなんて、なんとレシーバー陣の層が厚いことよ。

コルト
 基本的にイイQBですよね。コントロールはいいし、リリースは早いし、フットワークもいいし。唯一の足りないのはボールのスピード。肩さえ強ければスターターになれるのに。INTも不運なところがあったし、持ってない系であることを再認識。

 で、プレ最終戦を受け、開幕ロースター予想を少し変更しました。青字がFA加入、赤字がルーキーです。

オフェンス(26)
QB(3) RG3、カズンズ、コルト
RB/FB(5) モリス、ヘルー、ヤング、トンプソン、シーストランク
WR(6) ガーソン、デショーンロバーツ、モス、A・ロビンソン、グラント
TE(3) リード、ポールセン、ポール
OL(9) トレント、ロヴァオ、リクテンスタイガー、チェスター、ポルンバス、T・コンプトン、モーゼスロング、レリベウス

ディフェンス(24)
DL(6) コーフィールド、ハッチャー、ベイカー、ジェンキンス、ゴルストン、ギャザーズ
OLB(4) オラクポ、ケリガン、マーフィー、ミラー
ILB(5) K・ロビンソン、ライリー、シャープトンヘイワード、W・コンプトン
CB(5) ホール、アマーソン、ポーター、ビガーズ、ブリーランド
S(4) クラーク、ランボ、トーマス、T・ロビンソン

スペシャルチーム(3)
K フォーバス
P マローン
LS サンドバーグ

前回の予想と変えたのは以下の3人です。
RBロイスター→トンプソン
OLBブラウン→ミラー
Kホッカー→フォーバス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JJ#66

プレ最終戦、マッコイ一本でいったんですね、正直3人のQBの中で所作・動きのスムーズさで一番ではないかと感じていました、うちに来るまで意識したことはなかったのですが、自分としては学生時代から注目していたカズンズを推したいのですが、MSU時代から少し動きが硬い!とは思っていたのですが、彼もなんとか3年目を迎えられそうですね。

とは言いつつ、ファーストはRG3なんでしょうねぇ、最後のプレでプレーしなくて良かったのでしょうか、デジャブを感じます、昨年の準備不足・・・。

ディフェンスはなんだか良い気がしますが“気”のせいですかねぇ~。

最後にメッチャ気になっている事を・・・、カズンズよ“あのフェイス”は変えないの?、君と兄者だけじゃないかなぁ、志〇ケ〇に「ア・イン~」の口元に見えて仕方が無い!、おバカに見える・・・。

兄者は結果を残しているけど・・・、君はねぇ、まぁフェイスで実力が変わる訳ではないでしょうが・・・。

NFLで初めて兄者を見た時、「こんな動きじゃ通用しないよぉ~」と感じた事を思い出しました、って事で私の見る目はあてになりません・・・、あしからず。

プレをフルサイズで観れるのは羨ましいです、レギュラーより“この4試合”の方が楽しそう、レギュラーはストレス溜まる。

Hail
by JJ#66 (2014-08-29 22:24) 

ソフィア

プレシーズンは勝ち負け気にせずに見ていられるので、精神衛生的にはいいですよね。RG3のプレーを見る限り、今年もしんどいシーズンになりそうな予感がしますね。
by ソフィア (2014-08-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0