SSブログ

OLBブランドン・ジェンキンスをリリース

 最終ロースターカットではなく、去年のドラ5をこの段階でカットしたのはかなりびっくり。OLB陣では、オラクポ、ケリガン、マーフィー(今年のドラ2)、ジャクソンには及ばないことは分かってたけど、それでもエイドリアン・ロビンソン、ゲイブ・ミラーという聞いたこともないジャーニーマン2人より先にカットされるとは思わなんだ。OTAではコーチが成長したと褒めていたという報道もあったんですけどねー。

 ケガがなければ1~2巡の素材と言われ、確かにフロリダ州立大時代のハイライト映像を見ると、すげー奴だなと思いました。なので5巡で獲れたことはラッキーだと思ったし、個人的には密かに期待してました。

 昨シーズンはほとんど出番がなく、わずか1タックルを記録したのみ。首脳陣はパスシチュエーションで起用したいと思っていたはずですが、スペシャルチームには全くやる気がなかったため、ほとんどインアクティブ。控えOLBが「スペシャルチームやらね」なんて言ったら、使い物にならんでしょーよ。はっきり言って自分の身分が分かってないヤローです。スターだったカレッジ時代の栄光をかなぐり捨てて泥臭くスペシャルチームでプレーするのは大変かもしれないけど、チャンスをつかむにはそれしかないだろーに。

 なので、パスラッシャーとしての能力云々というより、スペシャルチームで貢献する意志のないセルフィッシュなキャラクターが嫌われたんじゃないかという気がしています。特に今年はスペシャルチームの建て直しを重視しているのでなおさら。首脳陣がハングリーなジャーニーマンのほうがよっぽど使えると判断するのは当然かも。

 あと、カレッジ映像を見てから、この選手は4-3DE向きだとずっと感じていました。なので、システムとの相性も悪かったんじゃないかと。4-3のチームに拾ってもらえたら少しは生きる道があるかも。とはいえスペシャルチームでやる気ないんじゃ、どこ行っても厳しいだろうーな。

 ジェンキンスリリースで空いたロースター枠には、PUPにいたOLハートが入りました。
プレミアムバンダイ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

これはちょっとびっくりしました。と同時に新首脳陣のメッセージ発信という意味で良い動きだと感じました。
私も去年は期待していたのですが、確かにスペシャルチームで使えないのなら駄目ですね。上がって来たOLハートもブクブクでキャンプインしたらしく、これも時間の問題かもしれませんが。

前回の記事にも関連しますが、これまでグルーデンいいですね!柔と剛のバランスがとれている気がします。各コーチもシャナハン時代と違って受け持ちを任せられてやる気を出しているみたいですね。童顔ですが、今の所良いリーダーに思えます。
by てつ (2014-07-29 10:22) 

ソフィア

よく考えると、ギブス御大も童顔でしたね~。優秀なコーチはこわもてのイメージがありますが(ベリチックとか)、あんまり気にしないでいいのかもしれませんね。

グルーデンにはシーズン序盤に好スタートを切ってもらいたいですね。そうすれば、このやり方が間違いでなかったという自信になり、好循環を生むような気がします。
by ソフィア (2014-07-30 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0