So-net無料ブログ作成

改訂版デプスチャート

 FAになっていたOLBロブ・ジャクソンと再契約しました。当初は、DALのアンソニー・スペンサーを狙ったりしていて、ジャクソンとは再契約するつもりはなかったようですが、デショーン獲得でキャップスペースが急激に縮小したことで、安価なジャクソンを連れ戻すことに方針転換したんでしょう。

 ワタシ的には大歓迎。パスカバーだけならオラクポ&ケリガンのスターターコンビより上だと思うし、パスラッシュも悪くない。控えOLBとは申し分ないと思います。

 ジャクソンは「スリーアミーゴ」を生み出した悲劇の2008年ドラフト最後の生き残り。7巡選手が一番長生きするとはね~。

 ジャクソンとの再契約で、空席のあるポジションは消えました。レベルはともかく、このまま開幕でも一応試合はできる形にはなってます。ドラフト前の補強はほぼ一段落したので、もう一度デプスチャートを作り直してみます。青字は新加入選手。

オフェンス
QB  RG3/カズンズ/コルト
RB  モリス/ヘルー/トンプソン/ロイスター
FB  ヤング
WR1 ガーソン/ロビンソン/ハンカーソン
WR2 デショーンロバーツ/モス
TE  リード/ポールセン/ポール
LT  トレント/コンプトン
LG  ロヴァオ/レリベウス
   リクテンスタイガー/ゲティス
RG  チェスター/マクグリン
RT  ポルンバス/キャンベル

ディフェンス
DE  ハッチャー/ボーウェン/ワーシントン/ハミルトン
NT  コーフィールド/ベイカー/ニールド
DE  J・ジェンキンス/ギャザーズ/ゴルストン
OLB オラクポ/B・ジェンキンス
ILB ライリー/ジョーダンヘイワード
ILB シャープトン/K・ロビンソン/コンプトン
OLB ケリガン/R・ジャクソン
CB  アマーソン/ビガーズ/クロフォード
SS  メリウェザー/トーマス/ガンプス
FS  クラーク/ランボ/T・ロビンソン
CB  ホール/ポーター/ミニフィールド

 一応、穴は一通り埋まっています。ドラフト前に埋まるとは思ってなかったんでちょっと意外。まあ、1巡指名権がないので、FAで埋めざるをえなかった側面もあるけど、フロントはよく動いたもんだ。これでドラフトはだいぶ動きやすくなりました。SとRTが圧倒的に優先順位が高いけど、BPAで指名するのもありかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

ロブ・ジャクソン、思ったより自分の評価が高くないので、うちを選んだみたいですね。安価で彼を連れ戻せたのですから、プラスでしょう。

ロースターも一応形は整いましたね。おっしゃるとおりRT,S.そしてCBがまだ不安ですね。それにしてもキャップ枠が外されただけでこんなに補強ができるものだと、改めて驚きです。

ところで我らが地元のスポーツチーム、2013-2014シーズンは期待されたナショナルズ、キャピタルズ、スキンズが全てプレイオフを逃し、期待していなかったウィザーズだけがプレイオフ進出になりましたね。バスケはそれ程好きではないのですが、ボロボロのころから見ているので、ちょっと感慨深いものがあります。
by てつ (2014-04-13 10:53) 

ソフィア

ロブ・ジャクソンはベテランミニマムで再契約しているので、他チームからはそれ以上のオファーは無かったってことなんでしょうね。もうちょっと評価されてもいいと思うんですけどねー。ウチとしてはありがたいですけど。

ウィザーズ、プレーオフまでの道のり、ホント長かったです。アリナスがいた頃の黄金時代から転落してからのあまりの悲惨さに、もう二度とプレーオフに出る日は来ないんじゃないかとさえ思いました。ウォールとビールの若きスターコンビをドラフトで当てたことが大きかったですね。どのスポーツもやっぱりチーム編成の基本はドラフトですねー。
by ソフィア (2014-04-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0