SSブログ

オラクポにフランチャイズタグ

 オラクポにフランチャイズタグを貼りました。フロントはぎりぎりまで迷っていたようです。確かに、オラクポに11.455ミリオンのサラリーは高い、という感覚は否めませんからね。これで30ミリオンあったサラリーキャップ枠は、一気に18ミリオンに縮小しちゃいましたし。

 でもまあ、タグを貼るしか選択肢はなかったように思います。年10サックをコンスタントに稼いでくれるパスラッシャーはそうそう見つからないので。

 本人はタグを貼られて不満かと思いきや、意外と喜んでいる模様。「スキンズは今まで生え抜き選手に冷たかったけど、オレを引き留めの最優先にしてくれた」と。オラクポにとってスキンズ残留が第1希望だったことがうかがえ、好感度アップですね。

 今後は長期契約交渉に焦点が移りますが、年平均を10ミリオン以内に抑えてキャップヒットを少しでも軽くして欲しいところ。来年FAになるケリガン引き留めのための予算も必要だし。でも、すぐには解決しないでしょうねえ。
プレミアムバンダイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0