SSブログ

リストラ候補

 ウォレン・バフェットさんがスキンズファンで、子供の頃からお金持ちになったらスキンズのオーナーになるのが夢だったんだとか。ぜひとも買収しちゃって下さい! あなたの財産ならスキンズ買収なんて朝飯前でしょ。バフェットさんがオーナーなら暗黒時代から解放してくれそうw といっても、ダニエル君に売る気がなければどうしようもないんだけど。それにしても、資産家になったらスポーツチームのオーナーになりたいって、みんな考えること同じなんだな~。

 さて、今日は、サラリーが高い選手の今年キャップヒットと解雇した場合に空くキャップスペース(カッコ内)を見てみたいと思います。太字はサラリーが高いくせに生産性がイマイチで、リストラ候補になりそうな選手。

OTトレント・ウィリアムス  10.98M(7.02M)
WRピエール・ガーソン     9.7M(3.1M)
NTバリー・コーフィールド   7.68M(1.45M)
DEスティーブン・ボーウェン  7.02M(1.98M)
DEアダム・キャリカー     6.76M(3.24M)
QBロバート・グリフィン    5.76M
OGクリス・チェスター     4.3M(2.7M)
C ウィル・モンゴメリー    3.43M(1.93M)
S ブランドン・メリウェザー  3.4M(2.2M)
OGコーリー・リクテンスタイガー3.3M(1.1M)
LBライアン・ケリガン     2.77M

 ウチは攻守のラインが弱いくせに、サラリー上位はラインマンが占めるという不健全な状態。やっぱりウチはフロントがダメなことを改めて実感。なのにフロントは誰も責任取らずに現状維持。はあ~、ウチは本当に強くなる日が来るんですかね~。

 太字の人たちはみんな別の人に取り替えたいくらいだけど、デッドマネーを考えるとそうもいかない。特に、ボーウェンをリリースしても2ミリオンしか空きが出ないのはショック。もうキープするしかないですな。

 この2年間、ケガでほとんど出場していないキャリカーは、3ミリオン以上のデッドマネーがでるけど、リリースは間違いなし。だいたい、キャリカーレベルにこんな契約を結んだこと自体が失敗。

 OLはどうしますかねえ。空くスペースを考えると、チェスターとモンゴメリーがリストラ対象候補かなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

てつ

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。日本から帰って来て1週間以上経っていたのですが、年のせいか時差ぼけがなかなかとれず苦しんでいました。

さてHCやはり変りましたね。日本にいる時だったので、メディアの反応とかは追えませんでしたが、私の第一印象もソフィアさんと同じで童顔でした。個人的にはスキンズにはもっとごつい感じの強面が良いと思っていたのですが、決まった以上応援しましょう。QB育成と言うか、QBの特徴にあったオフェンスを組み立てることに定評があるようなので、その辺に期待です。

ただやはりこのチームの心配はディフェンスでしょう。ハスレット継続は賛否両論ですが、私はやはりタレント不足の側面が大きいと思っています。とはいえ、現状維持のフロントではタレント大幅アップも期待できず、不安です。

「ウチは攻守のラインが弱いくせに、サラリー上位はラインマンが占めるという不健全な状態。やっぱりウチはフロントがダメなことを改めて実感。」というところ、全く同感です。若手中心で何だかんだコンファレンスファイナルまで進んだNEや、スポーツは違えども我等がNATSの数年先まで考えた補強の仕方を見ていると、やはりGMは本当に大事だと実感します。

長くなりましたが、年が変って気分一新、今年も頑張って応援しましょう!
by てつ (2014-01-24 10:35) 

ソフィア

てつさん、明けましておめでとうございます。帰省ではエンジョイできましたでしょうか。時差ボケって意外ととれないですよね。不思議なもんです。

事実上のGMだったシャナハンがいなくなったことでチーム編成の方向性がどう変わるのか注目ですが、アレンの下にいるモロッコ・ブラウンとスコット・キャンベルがそのままなので、フロントの能力が向上するとはとても思えないです。SEAのようにドラフトでタレントを増やしていかない限り、チームの浮上は難しい気がします。それでも、シャナハンがドラフト重視の道筋は付けたと思うので、それを継承していってくれるとは思います。とはいえ、ウチはスカウトがダメだからなあ~。
by ソフィア (2014-01-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0