SSブログ

写真で振り返る神ディフェンス

 SD戦での劇的勝利の余韻にもう少し浸っていたいんですが、こんな時に限って次はサースデーナイト。試合は2日後に迫っており、もう頭を切り換えないといけないんですが、せっかくなのでSD戦での神ディフェンスを記録に残すために写真を貼っておきますw

まずはウッドヘッドの「幻の逆転サヨナラTD」のシーンから
a1.jpg
ウッドヘッドはCBアマーソン(倒れている人)のタックルを受けながらもエンドゾーンへダイブ。このままボールを赤い棒にタッチさせればTD&SDの逆転勝利

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg
棒がウッドヘッドの足に当たって倒れたため、一時はTDのコール。リプレイの結果、ボールは棒にタッチせず、ハーフヤード手前でサイドラインを割っていたことが判明。命拾い!

でも、21秒残して1st&ゴール(ハーフヤード)からSDの攻撃。TOも2回残っており、絶体絶命のピンチ!

1st&ゴール
b.jpg
まずは、中央からのウッドヘッドのランをガッチリストップ!

2nd&ゴール
c.jpg
TEアントニオ・ゲイツに向けて浮かせたパスはオーバースロー! CBホールがジャージを引っ張ったりして動きを鈍らせたのも良かった!

3rd&ゴール
d.jpg
WRキーナン・アレンへのパスは大きく外れる。DB陣よく守った! 4thダウンでSDはFGを選択して延長へ。まさしく神ディフェンス!!!

OT
e.jpg
神ディフェンスでモメンタムをつかんだスキンズ。FBヤングによるこの日3つ目のTDランで劇的勝利!

いや~、スバラシイ。これらの写真を見ているだけで、余韻に浸れますな~。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

てつ

いや~素晴らしい!私の観戦暦の中でももしかしたら一番の試合展開かも。(ちょっと記憶をもとに調べたのですが、2006のダラス戦、FGブロックからショーン・テイラーがリターン、反則を得て、FGで勝利!というのもダラス戦だけにかなりしびれました。)

ディフェンスは本当良く頑張りましたね。何しろ最初の写真のアマーソンのタックルが弱ければ終わってた訳だし、その後の3連続ストップは見事。判定を覆してくれた審判団にも感謝ですね。結構微妙でしたからね。

RGIIIも先週から良くリカバーしてくれました。ガルソンに助けられましたね。でもトップレシーバーなので、ある程度はやってもらわないと。

もう明後日なんて早すぎますね。頑張って応援しましょう!
by てつ (2013-11-06 11:29) 

ソフィア

ワタシもショーン・テイラーがリターンした試合と、ずっと前のダレス戦でのサンタナ・モスのディープ2発が鮮明に記憶に残っています。SD戦はシビレ度ではこれに続くかもしれないです。

ガーソンはやっとサラリーに見合う風格が出てきたという印象です。
by ソフィア (2013-11-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0