SSブログ

ワシントンに戻りました

 昨晩、ワシントンに戻ってきました。2歳の娘(当ブログ上の通称・緑ちゃん)が時差ボケで、昼夜が完全に逆転。時差ボケの子供に対応しないといけない奥さんがしんどそう。

 さて、CHI戦の情報遮断には成功しました。が、お願いしていた録画がうまくいかなかったため、結局見ることができませんでした。これ以上の情報遮断は生活に支障が出るので(新聞、ニュースを見ないわけにはいかない)、ハイライトで結果をチェックしちゃいました。

 負け覚悟だったので、試合結果は意外も意外。ハイライトとスタッツだけですが、感じたことをいくつか。

 ・RG3が11キャリー、84ヤード。ランでは今季最高のパフォーマンス。RG3のランがあるから、モリス、ヘルーの両RBを含め、オフェンスが機能したんじゃないかと推測。ケガが怖いけど、ある程度走らせることは必要ですね。RG3のコンディションも上向いている雰囲気。

 ・TEジョーダン・リードがかなりよさげ。パス成功18回のうちリードが9回。完全にメーンターゲットとなっている模様。あのサイズであのスピード。ものすごいウェポンを手に入れたと興奮しちゃいます。特に、浮かせたパスからのTD、ああゆうのが見たかったんだよなあ。ワタシがスキンズファンになってから、ちびっ子レシーバーばっかりだったので、感慨深いプレーでした。

 リードの台頭に伴い、フレッド・デービスがトレード要員に。リードがあれだけ調子いいと、デービスの出番も無くなりますわなあ。トレードが成立しても、7巡ゲットできれば上出来でしょうか。

 ・スペシャルチームが相変わらずネック。デビン・ヘスターだったとはいえ、2試合連続パントリターンTDは許されないです。勝ったからいいものを、負けていたら完全に戦犯モノでした。

 ・メリウェザーが2試合の出場停止。相手選手の頭部を狙った危険なヒットが2回あったそうですが、映像で確認できたのはエンドゾーンでのブランドン・マーシャルへのヒットのみ。試合の流れが分からないのでなんとも言えませんが、確かに危険なプレー。それでも、パスを通されたらTDというシーンだったので、ハードヒットしてボールを弾き飛ばそうとした判断は理解できました。ただ、GB戦もそうだったし、あれだけ危ないヒットを続けていれば、出場停止処分をくらうでしょう。DEN戦、代役はどうしますかね。きついなあ。


 いずれにせよ、大きな1勝。オフェンスが機能しただけに負けていたらダメージ倍増でした。DALとはまだ2勝差なので、今シーズン、まだまだ楽しめそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

お帰りなさい!録画が見られなかったのは残念ですが、帰国早々勝利で良かったですね!

ハイライトだけでもソフィアさんの考察はずばりそのものです。これで負けていたら話は全く変わってくるのですが。

一つ加えたいのは、ディフェンスがバックアップQB相手にここまでやられてしまったという点。ゲームプランが変わったという言い訳もあるのでしょうが、あれはやられ過ぎ。今週のDEN戦が思いやられます。
その中で、DBホールは良く頑張っていました。この2試合は、今まで私が見てきた中でベストゲームと言えるかもしれません。エリートレシーバー相手には燃えるみたいですね。

メリウェザー出場停止に加えて、ダウティー脳震盪はかなり痛いです。今週はやっぱり厳しいですかねえ。
by てつ (2013-10-24 09:47) 

ソフィア

 ディフェンスはやっぱひどかったですか~。ハイライトだと守備の様子がさっぱり分からず、論評は避けました。

 ワシントン・ポストにもホールが好調という記事が出てましたね。今年、ホールがTDを許したことはないらしいです。去年まではビッグプレー製造マシーンというイメージしかなかったんですが、どうしちゃったんですかね。1年契約なので、後がないという切迫感が影響している気がします。

 先発Sが2人ともアウトになった場合、一体どうやって兄者に対抗するのか。普通にやっても太刀打ちできないのに。乱打戦で競り勝つしかないでしょうねー。
by ソフィア (2013-10-24 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0