SSブログ

W2 リーグ最弱チーム?

レッドスキンズ 20―38 パッカーズ

 今日はてつさんとスポーツバーで観戦したんですが、よそはみんな熱い試合してんのに、うちだけ前半で終了。BUFマニュエルの逆転ドライブは熱かったあ~。いい選手、獲ったなあ~。GB相手に勝てるとは思ってなかったけど、もうちょっと根性みせろよ、おい。

ディフェンス
 ロジャースにパスを通されるのはあきらめがつくけど、醜いミスタックル連発は腹立たしい限り。まさしくザル、ザル、ザル。キャンプで一体何を練習してきたのか。ケガを恐れる余り、コンタクト有りの練習をセーブしすぎたんじゃないですかね。

 セカンダリーが弱いとか、パスラッシュが弱いとか、システムに問題があるとか、もはやそんな次元じゃないですね、これ。タックルの基本がなってないんだもん。このディフェンスで、今シーズン、一体何回勝てるのだろうか。。。

 今日はCBアマーソンが狙い打ちされてました。GBの強力レシーバー陣に何度も抜かれてました。

オフェンス
 前回と同様、前半は完全に機能不全。エンジンがかかかり始めたのはまたもやガベージタイムに入ってから。ランでリズムがつくれない、3rdダウンでパスを通せない。

 オフェンスの機能不全はRG3が走れないことにもあると思います。リードオプションって、RBのラン、QBのラン、パスの3択だから相手が守りにくいんだろうけど、普通のポケットパサーがリードオプションスタイルのオフェンスやってもあんま意味がないんじゃないですかね。相手にRG3のランがあることを意識付ける程度でいいから、走らせてもいいんじゃないですかね。


 こんな最悪のスタートを切ったのに、DAL、PHIがコケてくれたおかげで、首位とはまだ1ゲーム差。スポーツバーのスキンズファンが一番盛り上がったのは、DALとPHIが負けた瞬間でした。隣のテーブルで陣取っていたPHIファンが沈黙していたのが、今日一番嬉しかった瞬間w

 レベルの低い地区優勝争いのおかげでまだ望みはあるけど、そんなことより、ウチのチーム、勝てる日があるんですかねえ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マルガリータ

見続けるのが苦痛になる試合でしたね…
#Dはもうどうしようもないですね。タックルができないんじゃ勝負になりません…

#Oは工夫が足りないというかなんというか。相手もリードオプションがないこと前提で守ってますからね。。それにどう対処するのかがまったく見えませんでした。あとOLもウィリアムス以外が…
by マルガリータ (2013-09-16 09:36) 

てつ

今日はせっかくの観戦会だったのに残念でしたね。本当情けないです。他の試合のハイライトを見ても、うちが一番弱いんじゃないかと思わせるような戦いでした。
オフェンスは立て直せる気がしますが、ディフェンスはどうなんでしょう?おっしゃるとおり、コーチとか、戦術とかの問題を超えた大きな問題ですね。スピードのあるPHI相手だからタックルをかわされていたのかと思っていたら、ただ単にうちのタックルが甘いだけでしたね。
来週も厳しそうです。。。。でも頑張って応援しましょう!
by てつ (2013-09-16 10:08) 

サックマン

お久しぶりです

ペナルティー
パシュートミス
タックルミス
のオンパレードでしたねぇ(汗)
もう、何を柱に立て直すのか見当が付かない感じです

ただ、後半になってモスが活躍したのは流石だなっと思いました



by サックマン (2013-09-16 11:29) 

ソフィア

マルガリータさん>
リードオプションが使えない状況ですと、モリスのランがコンスタントに出ないことにはどん詰まりになりますね。おっしゃるとおり、もう少し工夫が欲しかったです。もっとヘルーを使ったらいいんじゃないですかね。

てつさん>
スタジアムに行ったわけじゃないですけど、金返せって言いたくなる試合ですね。前半で終了なんてひどすぎます。タックルの甘さはどうしたらいいんでしょう?

サックマンさん>
ホント、どう建て直したらいいのかさっぱりです。シャナハンは守備のことはコーチ陣に丸投げしている印象で、任されているのDCもハズレットじゃあなあ~。パーソネルの問題もあるけど、同じシステムで3年以上やってきてこの体たらくぶりはDCの力量を疑わざるを得ないです。
by ソフィア (2013-09-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0