SSブログ

プレ2戦目

レッドスキンズ 24―13 スティーラーズ

 内容はまずまずだったと思うけど、ファーストチームに続出した怪我人が心配。。。

 カズンズが負傷したというミッドフットというのはどこらあたりですかね。かかと付近かな。レントゲンでは骨折はしてないらしく、今のところ捻挫という診断。捻挫という話だったのに重傷だったフィリップ・トーマスの例があるので安心はできないです。カズンズアウトでRG3が開幕から強行出場を強いられるというシナリオだけは勘弁。。。

 NTコーフィールドは手を負傷。小さなひびが入ったらしいですが、ギプスをしながら試合には出られるだろうとのこと。ハンカーソン(ひざ)、ロビンソン(太もも)の両レシーバーの症状はまだ情報が入ってきてません。ああ心配だ。。。

 さて試合内容ですが、攻守ともにファーストチームが前半を担当。特にディフェンスがかなり仕上がってきている印象を受けました。特にケリガンのビーストっぷりは頼もしい限り。この調子なら2ケタサックは固いんじゃないですかね。注目していた新人OLBジェンキンスもいいプレッシャーかけてたし、FA加入のタップもまずまず。OLBのデプスがペラっペラだった去年に比べると随分良くなったような。

 オフェンスはあんまよく分からなかったです。カズンズの負傷離脱で何を焦点にして見たらいいのか分かんなくなりました。ファーストチームはラン主体で攻めていた序盤はストラグルしてましたが、パス主体に切り替えてから進むようになり、グロスマンでも2Qはサクサク進んだんで悪くはないのかな。

 ただ、RTポルンバスはヤバイっすね。あっさりぶち抜かれるわ、ホールディングするわ。今年もRTは頭痛の種になりそう。嗚呼、ウィンストン。。。

 今日のRBはなぜかキーランド・ウィリアムスが中心。注目のルーキーコンビはトンプソンが3キャリー14ヤード、ジェイミソンが5キャリー20ヤード。もっと見たかったなあ。う~ん消化不良。ルーキーコンビはキーランドより下の位置付けなんですかね。

 オフェンスのセカンドチーム以下で目立ったのは・・・思いつかない。とりあえず、3巡のTEジョーダン・リードがデビューして1つレシーブを決めたことくらいかな、良かったのは。

 ディフェンスのセカンドチーム以下は、DL陣が良く見えました。あと、CBクロフォードの動きが軽快で、オールモストINTがありました。

 プレ3戦目は24日。プレシーズンに中4日ってどういうスケジュールなんだ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

てつ

カズンズは重症ではないとの情報を今見て安心したところです。。。あれ以降は何となく試合に集中できませんでした。グロスマンはいいところもあればやっぱりというところもあるし、ディフェンスは良かったと思いますが、相手のペナルティやミスに助けられた感も否めません。いつものように、何回もオールモストINTというのを逃していましたね。そしてソフィアさんがおっしゃるとおりRTはかなり心配。

とはいえ、PITに勝ったのだから良しとしましょう。後は他の選手の怪我が重くないことを祈るのみです。
by てつ (2013-08-21 10:22) 

ソフィア

ワタシもカズンズのことが心配で落ち着きませんでした。プレシーズンなんて2試合でいいじゃん、て思うんですけどねー。ビジネス上、試合を減らすわけにはいかなんでしょうが。

個人的にはグロスマンは意外と良かったと感じました。あのINTはTEリードが違うルートを走ったことが原因のようです。カズンズが負傷した今、グロスマンとホワイトのどちらを選ぶかと言われれば、グロスマンじゃないかと。ホワイトじゃ心細すぎるので。グロスマンは結局生き残るんでしょうね~。
by ソフィア (2013-08-21 10:40) 

にわかワシントニアン

カズンズ、直前のリードオプションが決まっていたので期待して
いただけに、負傷退場に絶叫していました(汗)。
ワシントンポストに、カズンズがRG3に小突かれている写真が
載ってたのは苦笑い。
それにしてもレッドスキンズのみならず、どこのチームもプレシー
ズンマッチなのにシーズンエンドものの怪我人続出、というのは
何とかならんのか…。

グロスマンは良い時と悪い時の差が大きいようですね。1試合の
中でもそれが出てしまうのは…とはいうものの、やはり第3QBは
彼なんでしょうね。ベテランの経験の持ち味を出して貰いたいです。
ホワイトもレシーバーかRBで登録しておいて隠れQBとして使える
と良いんですが(ワイルドキャット、でしたっけ?)。

ディフェンスはラン対策は上々のようですが、やはり課題はパス
対策と見受けられます。でもどうすれば…?

チーム全体としては、昨シーズン後半からの雰囲気が持続して
勝ちに行く熱さを感じられるので、ぜひこのまま行って欲しいと
思います。でも怪我には気を付けて(^^;)。

#「にわかワシントニアン」を名乗れるのもあとわずかですが、
お陰様で楽しい一年でした。帰国したらなんと名乗ろうか(笑)。

by にわかワシントニアン (2013-08-22 12:28) 

ソフィア

プレシーズンでサイドラインに向かって走っているQBにタックルすんじゃねー、って思いましたよ。これだからPITは嫌いだ~。

もう帰国ですか~。シーズン直前というのがなんとも残念ですね。ホントに一度一緒に観戦したかったです。最後のワシントンをぜひ楽しんで下さ!
by ソフィア (2013-08-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0