SSブログ

プレシーズン初戦

スキンズ 22―21 タイタンズ

 久しぶりのスキンズ戦。やっぱ楽しいっすねー。

QB
 注目のカズンズは完璧。6/7、52ヤード、1TD。わずか2ドライブで判断しちゃいけないでしょうが、これはもうスタータークラス。去年に比べて判断力が随分向上したように見えました。

 全く眼中に入っていなかったホワイトが思いのほか良かったw TDドライブ&逆転2ポイントコンバージョンはスバラシかった。足があるからリードオプションが使えるというのが彼の魅力。ホワイトがロスターに食い込むなんて想像もしてなかったんですが、モタモタグロスマンを抜いて第3QBの座をゲットするかも。

 RG3が試合に出ないのにユニホーム姿だったのにはちょっと驚きました。左手にはグローブもはめてたし、いつでも試合に出られるような雰囲気でした。あれはモチベーションを高めるためなんですかねー。

RB
 エースのモリスがお休みで、ヘルーがスターター。いいランがいくつかったし、キレが戻ってきた印象を受けました。楽しみにしていたルーキーコンビは出番なし。ひざに不安を抱えるトンプソンはしょうがないとしても、ジェイミソンは一体どうしたんですかね。

WR
 注目していたハンカーソン、ロビンソンはともにまずまず。ただ、ロビンソンのど派手なドロップはまずいっすね、あれ。ロスター当落線上のレシーバーでは、ランス・ルイスがなかなか良さそうな感じ。ブリスコーは相変わらず、ドロップが。。。これはもうダメかも。

若手DB陣
 予想通りルーキートリオが先発。中でも、CBアマーソンは使える。コイツは使える。現在のCB陣で最も才能のある選手といわれてましたが、納得。全ての動きからセンスを感じます。ケニー・ブリット相手にピッタリマークしてましたし、ランサポートもうまかったです。

 FSランボはプロの洗礼というべきか。クリス・ジョンソンの60ヤードTDランでは、タックルに入る角度、タイミングが最悪だったような。相手がジョンソンだったのでやむを得ないところもありますが、最後の砦のFSがあれではちょっとまずいですね。

 SSトーマスは負傷。重傷でないことを祈るのみ。CBミニフィールドは意外に良かったです。ロスター確保へいいアピールになったかも。

ファウル
 ムダな反則が相変わらず多すぎ。改善されていないことに不安を覚えました。


 KC1、ホワイト、ヘルー、アマーソン、ミニフィールドと全体的に収穫の多い試合だったと思います。ただ、ファーストチームが1QにビッグTDランを2発許したのが気になりますね。DLの弱さでもあるでしょうし、Sのサポートの悪さでもあるし。レギュラーシーズンじゃこんなの許されないです。いい教訓だと思って、しっかり対策を練って欲しいです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

てつ

ついに始まりましたね!プレシーズンゲームをこんなに楽しみに見ているのは本当にチームが好きな人だけなんだろうなあと思いながら最後まで観ていました。やっぱり若手、ルーキーの動きが気になりますもんね。

カズンズはいいですね。ホワイトにはちょっと驚き。グロスマンもうかうかできないですね。
ディフェンスはビッグプレーを許す傾向、3rdロングでやられる傾向、この辺が変わっていないのが気になりました。ファウルの多いのもやっぱり気になりましたね。

でもゲーム的には最後に2ptコンヴァージョンを選択して決めるあたり、気持ちよかったです。やっぱりプレシーズンとは言え、勝たないと気持ちよくないですよね。
by てつ (2013-08-10 10:21) 

サックマン

ランボーッ!!www
ププッ ( ̄m ̄*)
60ヤードTDラン、吹いたわw
クリス・ジョンソンに名刺を頂いちゃいましたね、彼(苦笑)
SSトーマスの負傷は軽傷であってほしいですね
早く情報がほしい

CBミニフィールドも今年は頑張ってもらいたいです
そして、野犬留置所のmentaiさんに
「何故、ウチで獲らなかった!!」と地団駄踏んでもらいたいw
(ミニフィールドは元クリーブランドの名プレイヤーの2世選手だそうです)

第3QBはグロスマンの信用(コーチの)に
ホワイトのモビリティという魅力が勝るか
楽しみになってきました
もちろん、自分としては断然ホワイト押しですA
by サックマン (2013-08-10 23:33) 

にわかワシントニアン

お久しぶりです。
オープン戦、じゃなかったプレシーズンマッチも始まり、開幕
間近。気分も盛り上がります(昨年は来たばっかりで解らない
ままにこの時期を徒過してました)。

やはりRG3の持つスピード感がなかったのは物足りなかった
ですが、楽しめる試合でした。

QBは3人とも1TDずつ取らせて様子見、という感じでしたが、
カズンズは期待通り、ホワイトは意外な収穫、と思えました。
グロスマンは…ほんとにベテランで、スーパーボウル出場の
経験もある人なの?と言いたくなるほどでした。第3のQBは
ホワイトで決まりかな、とも思いますが、QBが3人とも若手、
というのもバランス悪そうだし…。

ディフェンスと反則は気になりましたが、今の時期はある意味
失敗できるチャンスと思って、切り替えてくれれば良いかな。

最初のTDの時、ゴールキック前にRG3がコーチに何か言って
苦笑されていましたが、何を言っていたのやら(笑)。

ではまた。
by にわかワシントニアン (2013-08-11 04:04) 

ソフィア

てつさん>
そうですね、ディフェンスは一発病という毎年の課題がそのまま出たような感じでしたね。セカンダリー、特にセーフティーが弱いと、なかなか修正できない気がします。ルーキーに頼らないといけない状況なんで、今年も苦労しそうですねー。あと、勝つとやっぱ気持ちいいですねー。

サックマンさん>
ランボにはいい勉強になったでしょうねー。これがNFLのスピードなんだと。ほとんどかすりもせずにぶち抜かれてましたから。

ミニフィールドを見たのは初めてだったんですが、予想以上にフィジカルな選手でした。CB陣は契約最終年が多いので、来季以降のことを考えると、ミニフィールドにはなんとか生き残ってもらいたいです。

>にわかワシントニアンさん
グロスマンはレシーバーのドロップ連発でちょっと不運でしたが、コントロールが全般的にイマイチでしたね。ただ、自陣2ヤードがから攻撃が始まった場面で、プレーアクションからさくっとパスを通したシーンはさすがだなと思いました。ホワイトにあれができるかどうか。。ワタシもモビリティーでホワイト推しですが、トータルで見るとグロスマンがまだ上だろうなとは感じてます。眼中になかった第3QB争いが急に楽しみになってきましたw
by ソフィア (2013-08-11 12:07) 

ソフィア

サックマンさん>
Pトーマスは重傷じゃないようで、今のところ、「数日アウト」という情報が出ています。
by ソフィア (2013-08-11 12:16) 

サックマン

早速の調査39デース

by サックマン (2013-08-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0